2008-01-01から1年間の記事一覧

晴・年末・コミケ終了・年始の予定とか、今年はお世話になりましたと

さかなちゃん☆ウクレレ歌人です。あれ、ウクレレ歌人さかなちゃん☆です・・で書いてたっけ?まぁ、いいやってな感じで大晦日じゃないですか。うーん。又呑み過ぎてボケてます。ガーヽ(`Д´)ノ ハァァァン!!でも、お蔭で今年は正月は清々しく呑みすぎず過ご…

晴・コミケ当日・千島列島でM5.

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は久々に7時に起きました。ってか、旦那に起こしてもらいました。このごろ12時前には寝て朝9時ごろまで寝てるので超眠いです。旦那は緊張してなかなか寝つけなかった様子。去年の冬コミと違って気合い入ってますね。去年…

晴・明日コミケ・一応用意完了。恥ずかしい漫画描きました。

ウクレレ歌人さかなちゃんです。・・・・ここんとこ5分でみんなの鼻歌の6までのしあげやってましたって言うか旦那にやってもらってたんですが、毎日毎日自分の鼻歌が起きてる間中殆ど流れていて、拷問のようだった(笑いや、聞き込んでたら結構良い歌だなあ…

晴・コミケ始まりましたね。だが準備中。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。準備してるんですが、遅々としてますねー。眠くて12時前に寝るのに、9時すぎまで目が覚めず、昼になったら眠たいのカンベンして欲しいですわ。 …コミケ準備の様子は更新ブログの方にあげてますよろしく。 …鼻歌のジャケとか…

晴・コミケ準備中。ってかヘボヘボ。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日から冷え込みが厳しいわけですが、今日は布団を蹴っ飛ばして寝てて朝起きたら喉が痛かったです。喉が痛いので風邪予防にミカン10kg買ってきた。小さい箱でスーパーで800円であったんだけど、デカイ箱で、あったら…

晴れ・年末大地震?・年始詣でのお寺選び

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。冬コミに向けて間際ですが月刊さかなちゃん(ぺらじゃない奴)を作り始めたんですが昨日。でも面白くないのでやめちゃった。もう誰も私の文章なんか興味ないだろうなあって感じですよ。ええ。ふてくされてます。そんなことよ…

晴・歌詞カード編集・あとは寝てたり。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。メリークリスマス。昨日、一昨日食べたチキンの残りで作ったラーメンは美味かった。 プランターで育てたネギとほうれん草、まだ双葉に毛が生えたぐらいなんだけど、だーっと入れたら溶けちゃった。 結構間引きも手間がかかる…

曇・クリスマスイブ・コミケ作業したいのに激眠。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。マイミクさんのところに自衛隊バンザイな人が来てて、自衛隊は日本を守ってくれるのだから金を出すなとはどう言うことだというんですけど。でも原発あったら守れないでしょ。ってか、どうやって守るの?教えてって言うか原発…

晴・仏教徒なのにクリスマス会かい(笑

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。…今日はコミケの準備と洗濯。良い天気でなにより。渋谷の再処理反対パレードは そろそろみんな集ってるかな。舞踏会に行けないシンデレラみたいな気分ってそんなえーもんとちゃいますが。 …今日は天皇誕生日だそうですが、別…

曇り・免許更新してきました。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日は物凄い風。風の音で時々起きちゃったよ。東北地方沖の地震が物凄いことになってましたが、朝になっても風が止まず、地震どうなるんじゃと思ったら今日は止まってるみたい。どうなるんじゃろ。ドキドキです。…五年ぶり…

晴・コミケ打ち合わせ新宿・南風

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 今日は冬至ですね。柚子湯の準備は万端ですか? …今日はお昼に新宿で冬コミの打ち合わせってことで、売り子隊で飯を食べました。 あと10日足らずですが、緊張してまいりました。本番ヨロシクお願いします。 なんか今日渡…

晴・作業・地震の勉強会

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は一日作業と、夜から勉強会に行ってまいりました。詳細は又。

晴れ・眠い日々。5分で鼻歌まとめます。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 眠い日々が続いていて、寝てばかりですがボチボチ作業もやってます。…ビニールかけたプランターのネギはスクスク伸びています。かけてないほうも芽が出てきました。 ってか、ほうれん草もあったと思うんだけど、ドレがほう…

晴・古いパソコンもらった・ネギ・農園申込

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。朝パリーンと晴れました。頭痛は収まりました。気圧の変わり目だったのかな。思ったより大き目の地震は来てませんで、ただ、青森岩手の地震が六ヶ所再処理工場に近いので気になってます。…昨日、ウッカリテレ東の良い旅夢気…

雨・頭痛・ベランダ農園にビニールしてみた。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 最近ここ2・3日目が霞むので、今日からパソコン少し落ちたいと思ってますが、関東無感が減ってきてるので気を許してないです。…雨ですね。久々に大頭痛です。今日からがんばろうと思ったのに。 とりあえず、ネギプランター…

晴・紀北市街地でイノシシが出たらしい。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。一昨日だっけな、岩出の市街地でイノシシが出て4人襲われたらしいです。メスのイノちゃんだったそうですが、迷い込んだのかなぁどうしたんだろう。さす又で捕まえられて処分されましたって書いてたけど、食われてしまったの…

晴れ・温泉場で勉強会

ウクレレ歌人☆さかなちゃんです。昨日、東尾垂の湯へ行ってきました。HPの写真だと小さい感じに見えましたが、思ったより広くて、とても良いお湯でした。 お肌つるつる。午後から京大の小出先生の勉強会で、お泊りで勉強してまいりました。

雨・泊り行ってきます。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。朝から一人で温泉行く算段してますが雨ですかちくしょー。・・まーボチボチ行ってきます〜。明日帰ってきます。 食べたモノ●朝・バターツイスト2本 みかん 昼・薬膳うどんセット(うどん・サラダ(ミズナとかと豆腐とか)ヨー…

曇り・明日の用意だの。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。近々六ヶ所からプルトニウムが福井に運ばれるもようで、東京都心を通るそうです。その車に何かあったらアウトですな。皆さんここ何日かは、お気をつけください。 明日の用意をしてるんですが。たまに出かけなきゃなんないと…

晴・続胃痛・デトックスしたいわ〜。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。本名で、なんたら含有量占いみたいなのをやってもらったら、高濃度で毒ばっかりらしい(笑)そんなのインチキ占いだと思ってたけど、他の人が当ってる気がするだけに、やっぱり、毒系なんでしょうかね。前にMちゃんに、「毒…

晴れ・風強く胃が痛いよう(泣

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日も歌詞カード用のイラスト描いてました。だいたい1日24カットで限界って感じかなあ。って言うか今日も胃が痛くて昨日も夜早めに寝たんだけど、時々目が覚めたりしたので、午前中寝直して、又午後横になってって感じだっ…

晴・延々と昼寝、イラスト。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は割合暖かかったですねって言うかちょっとこの温さは気持ち悪いんですがって感じで。…昨日の晩少し遅く寝たら眠りが浅かったので、午前中から寝たら昼過ぎ。また眠いのでもう一度寝たりすると思いますが、この眠気は異…

雨・勉強日・世界地震

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は高木学校2回目。今日こそ質問するぞと思ったけど、なんか他の話が面白くて聞いてたら時間が終わってしまいました。 質問も明後日だったらどうしようって緊張してたので、ちょっとホッとした。ってダメジャン自分。 ち…

晴れたり曇ったり ぼーっと一日終了。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は医療被曝について勉強しなおそうと思って本を読もうと思ったんですが、やっぱり文字が逃げていく(泣)あと、やらねば作業を2個だけやってたら日が暮れました。アタイの人生ムダばかり〜。トホホ。…30日大根の内側のプ…

晴・蚊との戦い2・録音・読書

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 晴れ● 晴れだったので、洗濯・干したり。暖かかったですね。…蚊との戦い2・ 昨日外に水槽を出して砂利を感想させて蚊の幼虫を干からびさせる作戦だったんですが、全然干からびる気配がないので、砂利は捨てることにしまし…

晴れ・ボウフラとの戦い。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。・・今日はがんばるぞといいつつ、家事に明け暮れたりしちょりました。今年の夏は蚊が発生しなかった亀の水槽だったのですが、なぜか秋口から発生し始めて、ここんとこまた暖かかったので大量発生、水を変えればいいやってレベ…

曇り・ネットしながら昼寝気味

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日晩御飯遅く食べたせいかわかりませんが、ちょっと風邪気味。なぜか緊張感なく眠りこけてしまい、朝2時間寝過ごしました。起きて明るくて焦ったよ。…今日は疲れ気味なんで、ぼちぼち片付けとか、ごろごろして、明日明後日…

晴れ・講演:核に蝕まれるマーシャル諸島 〜7200回の広島〜

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。いい天気なので布団を干しました。 ここんとこ原発記事をいちいち転載してたら、ほかの事出来ないので今日はまとめてやろうと思って朝から転載してたら、宮城沖でM6の地震があって、びびりましたが、陸の震度は最大3だった…

晴れ。ネギとほうれん草を植えました。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。あー仕事溜まってますが、良く晴れて嬉しいです。ベランダのプランター畑では30日大根がカイワレのごとくわっさわっさ生えてきました。ボチボチ間引きしたいと思います。開いてるプランターにネギとほうれん草を植えました…

雨・曇り 高木学校おじゃましてきました

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 今日は高木学校の勉強会でお邪魔してきました。 ですが、曙橋でぐるぐる回ってしまったよとホホホホ。医療被曝のことをメインに勉強していくことになるのですが、なんかホンマにわかるのかちょっと心配になってきましたが、…