2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ・上野ストップ六ヶ所イベント&デモ

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 今日は上野水上音楽堂でストップ六ヶ所イベント&デモでした。 御飯系販売ブースとか,物販とかイロイロ出て買い物しまくってきましたよ。楽しかったなあ。 デモ終わってからもイベント続いてて出たかったんですが、やること…

晴れ・渋谷→水道橋(初たんぽぽ舎)

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なんか寝不足なんかやたら眠いです。朝から作業しようと思ったけど、ぜーんぜんだめだめで、又3つぐらい落とすなこれは。ボケた時間が多すぎるよねーなんとかしなきゃ。昨日も実質イラスト作業できなかったし。旦那がデザイ…

雨→晴れ・・疲れ気味。寺参拝

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は何か忘れてる気がしてたのに、思い出せないまま、品川の海雲寺さんの大祭(千躰荒神祭り)の縁日だったのでお参りに行ってきました。又、詳細はネトラジで来週放送したいと思いますが。賑わっていました。 昔沿線に住…

雨・誰にも言えずただ一人・笑っちゃう

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。雨ですね。 品川のお寺に行こうかしらと思ってたんですが、明日お参りすることにしました。明日は雨どうかな。 …昨日 「誰にも言えずただ一人」と言う歌と、「笑っちゃう」と言う歌を作りました。 http://sakana20001.seesaa.net…

晴れ。誕生日プレゼントを頂く。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 …なんか朝から弁当に時間かかりすぎてクタビレましたって大したもん作ってないんですけどねー(;´Д`) …と、言ってたら、子が帰ってきて好評だった。有り難う。肉系が多いと嬉しいらしい。 ちなみに今日のオカズはマグロとネ…

晴れ・大掃除しようと思ったけど、ダウン。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。…なんか昨日二日酔いで一日寝てたので、夜眠れませんでした。朝になって眠くなったので、二度寝します。 …年を取ってくると引くに引けないことって多い気がするなあ。ちょっと胃が痛いですが、がんばろうと思います。まずは…

締め切り締め切り二日酔い(;´Д`)

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日ボジョレー呑んでみるかと思ってコンビニに買いに行ったら、ルネッサーンスって感じのグラスが一つついてきましたが、2本飲まないとルネッサーンスができへんやないけ〜ヽ(`Д´)ノ ハァァァン!! ってな感じで。まーええ…

筋肉痛でした。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日の楽しいヒトトキが終わって、今朝は筋肉痛と生理痛のダブルパーンチってな感じで、今日はダラダラしてました。 絵の仕上げをしたかったんですが、集中力もなかったので出来る掃除とか整理だけしようと思ったんですけど…

水族館ライブ終了・リサイクル瓶歌がノミネート

午前 早めに起きて作業。大して進まず。 午後代々木公園で少し練習しました寒くて時間切り上げ。カラスがちょっと後ろで狙ってて落ち着かなかったです。大久保に早く着いてウロウロ。コリアンショップ多いのは知ってたけど韓国スターのグッズ屋さんは初めて…

良い天気。 だらだら。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は良い天気ですが、風が強い。 昨日呑み過ぎで今日は一日倒れてます。 程ほどと 計画立てたが、やっぱだめ。 さかなちゃん☆・・みたいな思わず7.5調子に。 ・・六ヶ所再処理工場のテスト終了が1月まで延期になったそう…

夜から忘年会。

ウクレレ歌人さかなちゃん干しじゃなかった☆です。なんか☆椎茸・・いや、干し椎茸の如くシワシワになってきております。最近体重計ってないんですが、どうも骨が出てる気がしますが腹も出てる気もします。 乗れよって感じですけど、めんどくさい。御飯食べる…

晴れ。山積み。月刊復活宣言。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 昨日はイロイロあった。ニュースが。私的には、高尾山デッキが取り壊しになったことと、また東海村の三菱核燃工場の火事、元厚生事務次官の夫婦殺害と中野のケガさせられた、これも厚生事務次官の奥さんというのが気になる…

良い天気。三十日大根収穫。種まき。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。…三十日大根の残りを収穫しました。残り種まきました。芽がでるのかな。他のプランターがあいてるので、又新しい種を買おう。 …あー仕事溜まってますなーとか言いつつ、今日は録音したり、ネトラジアップしたりです。 良かっ…

なぜか暖かい。台風出来たから?それとも。

ウクレレ歌人地震観察家さかなちゃん☆です。なんで、地震?って感じですが、そりゃーあんた、1999年、恐怖の大王が降りてくるってノストラダムス、通称ノムさんが言ってて、これは大地震のせいにちがいないって言うね、天啓が降りたからですよって言ってんで…

朝から映画行ったり。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 今日は朝から映画行ってました。国際有機農業映画祭って言う映画見まくりイベントです。 感想文書いてみました。オリンピック青少年センターは思ったより広くて、びっくりしました。そして、キレイ。 銀杏並木の銀杏が強烈…

お出かけ。夕方雨。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 旦那と二人お出かけしてきました。 この頃子供置いていけるので落ちついて行けていいですわ。せっかくだから繁華街ウロウロしてみたけど、いやー売る気まんまんというか、街は変わっていくねえ。 逆に不景気だから、どんど…

ウクレレ日和・・IN 日比谷公園

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は経済産業省前六ヶ所歳処理工場本稼動反対アピールの日だったので、行っていました。 イヤ、正直どうしようかなと思ったんですけど、まー天気もいいし、マイミクさんがワカメマンになるというので、行かなきゃだめだろ…

女川原発は火事。アタシは家事の一日。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。物凄い晴れました。今日は満月っちゅーことで、そろそろデカイ地震くるかしらん。 …冬季鬱に入ってるのかな。まー眠いのはいつもだけど、動けないのもいつもだけど。 昨日出かけてそれまでなんかバタバタしててヤルキなかっ…

寒くなってきた。島根プルサーマル。デコキャラ結果。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日も寒いですが、経済産業省まで行って、島根のプルサーマルについての異議申し立てを傍聴して来る予定。 活断層の上に原発経てた上、もう半壊れの原発でウラン発電よりヤバイMOX発電ってどうよ。 島根原発は県庁所在地か…

今日も寒そう。アイデア出しで日が暮れた。スキャン不調。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日の締め切りなんとか終わりました。 ちょっとぐらい何かくれないかな(笑lococomに下書きUPしましたが、会員でなくても見れますか? 最近LOCOCOMはインターネット全体に公開ってモードが出来たんだけど。どうなんだろ。 レ…

8・9・10日】デザインフェスタ・高木学校・色んな締め切り

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 8日・・高木学校10周年記念イベントが今日だと思ってたら1日間違ってて、会場で陶芸の展覧会やってて、明日もやりますみたいに言うので目の前が真っ暗に。そのまま9日に行こうと思ってたデザインフェスタへ。デザインフ…

雨ですね。今日もお篭もりよ。と思ったら晴れ。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。…朝暗くてまさか定時だと思ってなくてボーっとしてたら、起きなきゃいけない時間でした。眠れないのがイヤだから、昨日も呑んで寝ましたが、眠りが浅い。 今日はやっぱヌイとこう酒。…乙女っぽい作品を作ろうと思ってるのに…

曇りっぽい晴れ。昨日ちょっと眠れず昼寝。ラジオ録音。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 日が暮れてきて寒い。と思って出かけたら外がヌルくてびっくり。半月ですね。地震来んのかな。… 昨日コーヒー飲みすぎて眠れず、やっぱり昼寝してしまいました。 どうして昼って心配事があっても安心して寝れるんですかね。…

晴れ気味・今日もダラダラ考え中。11月22日ライブに?

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なんか腐ってたものを処分しまくらなければいけなかった。 勿体無いなぁ。ホントダメ人間。そう言う時期回りだと思ってがんばります11月を。 ・・11月22日にライブ参加誘っていただきました。 又詳細が決まったら御報告します…

連休明けて、がんばろうでも中途半端な気持ちの火曜日。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。三連休明けて、いよいよ11月始まったなって感じです。昨日は絵の方の〆切りで、初めてのデコキャラだったですが、取り合えず終了、あと、公募で4文字熟語ってのがあったのでギリギリ23時に出したら、ちょっと1ヶ所間違えてそ…

曇りっぽい。夢でぐるぐる。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 昨日早めに寝たのに、夢の中で一生懸命作業したので草臥れておきました。馬鹿ですね。今日はデコキャラ作業中。 バナー程度の小さなデータ扱うのは割と好きなんですがもっと小さいのは作るの初めて。 昨日は実験で割と上手…

川崎市民ミュージアムまでお散歩。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。三連休ですが、家事山積み状態なので片付けなければといいつつ、川崎市民ミュージアムまでバス乗って行ってきました。何をしに行ってきたかと言うと、等々力アートパーク(ライブ/アート体験/アートマーケット/屋台など) と…

昨日はアキバでデモでした。そして今日は二日酔い。

昨日はアキバで電気代値上げ反対デモがあったので行ってきました。今回はメイドさんは寒いのでやめて普通の格好していったんですが、皆さん露出度高くがんばっておられて私は感涙です。寒さに負けてる場合ではなかった。こちらで映像がみれます↓ http://akib…