2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨・月末でしたっす。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。月末でした。前日なかなか寝れなくて珍しく3時過ぎに寝て、昼からガス屋さんが修理に来るので掃除するために早く起きて寝不足でフラフラでした。あーあ、もう2月だなあ。 … 付録・ 31日の国内有感。平成21年01月31日…

雨・昼寝・明日どうしようかなぁ。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は歌おうと思ったけど、マンガが終わらなくてダメだった。ヘボマンガどうするんだ。公募の〆切りは多分間に合わないけど、最後まで描こうと決めたんです。コミケとかイベントに出すよ。前回の801ちゃんの続きじゃない…

晴・貧乏人は殺される六ヶ所高レベル廃液漏れ

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。あーそろそろ歌いたいぞらーららら。今日は漫画書いて一日終わりますが、明日録音しようって感じです。六ヶ所再処理の高レベル廃液漏れ事件ですが、あれ、どうも気体が外部に出てるっぽい感じですね。 又続報あったらお知ら…

曇・飛ぶように日は過ぎて。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。飛ぶように日は過ぎて行きます。ナニやってんだろうなーって感じ。ちょっと辛いんですよ色々。やりたいこととやらなきゃなんないことが乖離してきちゃってるので、くっつけなきゃ。みたいな感じ。今日もがんばります。(`・ω・…

薄曇・童話公募出しました。ケータイMIXI中毒で悶え苦しむ。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。童話公募2作目出しました。多分期限間に合ってないのでアレなんですが、もー原案があってまとめて出しときたい感じだったのでやっちゃいました。他の作業もあるんですが、昨日なんか夜遅かったので、今日はへたばってます。・…

薄曇・(苛)アンケートポイントが。M3申し込みました。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。疲れ気味ってことで、昨日エスカップとQPコーワゴールド飲んでみたけど、どうだろう。飲まないよりマシなのかな。元気はつらつって感じでもないですが、なんとか動いてます。これが当たり前になってくると、もう精神マズイ。…

晴・収穫・六ヶ所放射能チェルノブイリの42倍

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日はやらにゃならんことがあることはあるんだけど、もうダウンしちゃうことに決めました。って、毎日ダウンしてるだろって感じですが。今日は禁酒するよ。最近ロング缶がキツイというねもう年かなってか、疲れてるんですね…

曇り雨・昼〜夜までたんぽぽ舎

反核ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日はたんぽぽ舎で勉強会でした。もう勉強しんどいよと思ってましたけど、行って原発について聞く度に腹たちますね。早く停止解体してほしい。まぁ、停止解体しても先が長いことは私もわかってますよ。だからこそ今やれ…

雨・六ヶ所又トラブル続き・柏崎

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日も雨。寒いですね。明日壊れた給湯器を取り換えにガス屋が来ることになったので、今日こそ掃除しなければというわけでボチボチやってますが、水がつめたい。給湯器もあんまり使わないようにしてたんで、なくてもいいんだ…

雨・寒い・禁昆布。M3申し込み。今日も1曲。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。引き続き作業に入るべくですが、なんだか周辺のことをやってますがキリキリしてどこからどうしていいのかわかんないまま進んでないっす(´・ω・‘) ・・・なんか昨日の夜早めに寝たら2時前にトイレ行きたくて目が覚めたんですけ…

曇・今日も作業中。お疲れ気味気味〜(;´Д`)ですが、1曲歌いました

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。最近又ダウン気味です。平日呑むの辞めようと思ったのに、昨日呑んじゃった。ちょっとイライラしてるかも。まぁ、月末近いししょうがないですね。と思って安定させていくしかないよ。一昨日掃除したのに、あっという間に台所…

曇・大寒・「ストップ再処理ステッカー図案公募」とか。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。また寒さ戻ってきましたね。昨日から掃除週間だったんですが、今日は休んでボチボチ考えをまとめたり。「ストップ再処理ステッカー図案公募」のデザインをちょっくら。ちょっくら。と思ってましたけど、一つの図案に結局1日か…

晴・大掃除1

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は溜まってた色々を片付けました。なんかクタビレちゃってるなあ。明日も片付けます。

曇り・銀座で反核を叫んできたぞ!

曇りがちで寒かったんです。先月人数少なかったってことで、今日はいかねばと思って旦那と一緒に行ってきました。今日は珍しく隊列の前の方で、ちょっと緊張しちゃったよ。

高木学校公開講座終了しました。

公開講座講座・大雑把にレポートここに書いてみます。 予約が少ないって聞いてたんですが、当日来た方が人数いて全員で50人ぐらいは入ってました。 カタログハウスビルは猫ちゃんオブジェや絵がいっぱいあって、なんかそれでムホムホしちゃっていつにも増し…

晴・冬眠・明日高木学校公開講座&阪神淡路から14年石川無感

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。明日渋谷で高木学校公開講座、医療被曝問題をとりあげてます。質問考えたいけど今日は何もできない抜け殻です。弱過ぎ。3時すぎまで寝てました。今日こそ掃除するぞと思ったけど遅々として進まず。明日は阪神淡路大震災から1…

晴・愛原発・こんにゃく閻魔さんへお出かけ・〆切り・メモ書き

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日も晴れ寒いです。昨日から〆切り週間だったんですが、なんでこうクソ忙しい時に限って原発のことを考えてしまうのかというね。もうこれは恋ですよ。結構長いですね確か2006年3月12日からやってますから、もうすぐ…

晴れ・今日も冷え込んでますが、良く働いた。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。最近夜型になってきて、寝る前なんか食べる習慣復活しつつあります。暖房を入れてないせいか、おなかがすくんですくんですよ。春になったら運動したいと思いますが、冬は原発解体運動ぐらいしか。・・・明日明後日〜日曜にか…

晴・寒いですね。・どんくさくトロトロ。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。いやー今日はさすがに寒いですね。冬って前はこんな日がずーっと続いてた気がするんですが、やっぱりこれくらいで寒い寒いと思うのは温暖化してるのかな。うちはヒーター入れてないんですけどね。前なんか後ろに電気ストーブ…

曇り霰・”がん検診”で寿命は延びるか? ー早期発見 早期治療と言う

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なんか昨日一昨日にひきつづいて今日もおでかけ。ちょっとクタビレて昼から寝てました。うう、眠い。東京都心霰が降りましたね。 ・・週末市民講座があります。 高木学校 第12回市民講座 "がん検診"で寿命は延びるか? ー早…

晴れ・勝どき勉強会

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。勝どき勉強会2日目でした。まとめてる時間がないのでせっかくの勉強会ももったいないですが、また追々。夜から高円寺のネブラスカ新年会で「どや」と「ゴシロジ」の別ユニットと、サウスのギターのちょび姐さんとこのバンドが出…

曇・〆切り三昧・物忘れ三昧・昨日の只野仁・今日の必殺

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。週末はデモやらあるけど、〆切りがせまってるんで行けないかも皆さん寒いけどがんばってね。・・・今日は雪降るとか言ってたけど降ってませんでした。雪フリークのかたがガッカリしてました。 でもこれからどうだろう。 ・・…

晴・昨日の怨み屋・妄想中w

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は早く起きたのにおしゃべりしてて何もしないで昼になってしまいましたガッテム(怒<自分に。 ・・・昨日のテレ東の「怨み屋」面白かったなあ。 ・・・現在妄想中。又後で。 ・・・テレビ】怨み屋番宣で面白そうだったから見た。佐…

曇・七草粥・石川ブーム・ほげほげ一日。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日の夜は旦那のイビキがいつにもまして超物凄く、時々目が覚めてパンチ入れてしまう始末でした。何か夢見たけどわすれてしもたわい。朝から七草粥をしました。しかし鍋を使ってしまったのでゴハンが炊けず、旦那の弁当、弁…

晴れ・悪い水谷豊サイコー・ソマリアがエライことに。他

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日も眠い。寝なおしたせいか頭痛がひどいです。 地震が来ないといいですが。って風邪かな。風邪もひかなきゃいいんですが。 昨日の月曜ゴールデン「探偵左文字進」http://www.tbs.co.jp/getsugol/20090105/drama_point.htmlH…

晴・朝起きられない謎・派遣村勝利のお知らせ。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日から仕事の方も多いのではないでしょうか。うちもそうなんです。昨日は早く寝たんですが、朝起きられませんでした。どんなに早く寝ても、なんか9時過ぎないと起きない体になっとるようです。どないやねん(;´Д`)・・・・…

晴れ・ニューギニアM7・読書日2.

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。すっかり正月も明けまくりました。今日も日比谷公園で年越し派遣村やってるそうですが、私は支援に参れませんが、マイミクさんたちが駆けつけてらっしゃるようです。冷え込んでますが、皆さんお体には気を付けて。日比谷派遣…

晴・読書したり・家虫で過ごすよ。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。1月3日にもなればすっかり明けましてって感じですね。関東平野は晴れっぱなしです。和歌山の実家からは天気わるいぞーとメール来ますが、やっぱ日本はなんだかんだ言って広いですね。・・・今朝は力うどんにしました。初うど…

晴・品川「東海七福神」・あとぼちぼち。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。・・・今日も晴れ。品川行ってきます。続きは後ほど。 ・・・ 戻りました続きです。東海七福神巡り。行ってまいりましたっすよ♪去年MIXIのコミュで千躰荒神祭りが紹介されてて「釜おこし」ってのをゲットしてみたいがため…

晴・あけおめ・今日掃除・今年の抱負・富山謎地震・変な初夢

ウクレレ歌人・さかなちゃん☆です。 明けました。 本年もどうぞ宜しくお願いします。・・・ 正月らしく晴れております関東は。今年掃除してこなかったので今日掃除します。換気扇は2月までには。 ・・・イロイロ伝えたいことがあるんですが、整理できてませ…