2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

講談師神田香織

講談師 神田香織 昨日東京の日比谷の野外音楽堂で派遣法見直しの労働者集会があったんですが(って説明があってるのかどうかちょっとわかりません)西村さんの裁判のあとで寄ってきました。労働問題については、まぁ、私はフリーの人間ですが一応派遣された…

告知】高尾・イラク問題・沖縄高江ヘリパット問題イベント

マイミクさんからもらってきました。 11/1〜3日 国立地球屋のイベント☆ 花族(KAZOKU)””天狗楽団”などでも活躍してる、 ハナヲさんの出演されるイベントです。 面白そうなので、ご都合の合う方はぜひ☆ 以下、転載です。 ============ ワー…

四谷散歩しました。8日もどうでしょうか。

久々四谷散歩してきましたっすよ。なんだか防衛省の辺は土地の起伏が妙。活断層あるんじゃないの?なんちゃってね。ああいう場所はなんだか霊的に何かある気がするけど、防衛省なんてあると台無しって感じ。 8日、こう言うイベントがあるみたいです。行きた…

晴 近所でデート。

久々に近所歩いてきました。って駅までは歩きまくってますが、逆側ね。 前は毎日歩いておったんですが、今は殆ど行きません。デートとか言っても選挙行っただけですけどね。事前投票、市長選と、参議院選の補欠選挙。なんかホントここんとこイロイロ変わって…

今月・来月行きたいイベント&勉強会イロイロ

なんか秋って忙しいなぁ〜。転載大歓迎】 皆さま 澤井@CNICです。 ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽ 【上関原発問題学習会】のお知らせ 議員や市民に上関原発の問題を広めるため、 ます私たちが”知ろう!”をコンセプトに下記学習会を計画いたしました。 ロ…

今日は作曲してみたさー。

3秒5秒10秒のウクレレの曲を作るって言うミッションを頂いたのでやってみました。 今日は一日曲作りたかったんだけど、結局原発にまみれてました。まだ記事を整理してないのがある〜(泣記事あげました。原発解体!!! http://ameblo.jp/sakanauta/ 久しぶりに…

サウスデルタライブ元住吉行ってきました☆

カッコいいレディースロックバンドサウスデルタさんのライブ行って来ました。 いやーいつもカッコいいけど、今日はサイコーだった。ビデオで録画してたら売れてるね。ないらしいんだけど。 今度又あるみたいだから、皆行こう! 今度の姐さんたちのライブは、…

はじめてのうたごえ喫茶

夜、革命的うたごえ運動の前勉強会と言うことでマイミクの山田さんに案内頂き、なりぽんさんと伝説の歌声喫茶ともしびに潜入。 なんかごりごりのプロレタリアソングばかり歌ってるのかと思ってましたが懐メロが多くてって言うか、8割ぐらい知ってるアタシも…

やー戻ってきました。初めての深夜バス。

やー戻ってきました。 大阪行ってたんですよ。大阪ってね、アタシ実家が和歌山なんで通り道。いつも新幹線で行ってます。飛行機のほうが羽田が近いもんですから絶対安いし早いんだけど、上京仕立ての頃、御巣鷹山に飛行機落ちたってことがあって。親から新幹…

晴 元気ですよ。金木犀の季節ですな。川崎。

金木犀の香り・・好きなんだけど・・昔好きな男子に彼女が出来た時期のことを思い出して胸がチクチクするよ。とはいえ、まーもうその人と同じ名前聞いてもなんとも思わなくなったけど。って何年前の話だと思ってんだってぐらい記憶が化石化してます、42歳の…

一日休肝したらリセットかかって、さあ大変。

酒飲み肴ちゃんです。肴って字が読めない人がいるので、さかなちゃん☆なんですが、あんまり知られてないですが☆までが名前で、☆は発音しませんので宜しくおねがいします。まーなんでもいいんです。好きに呼んで可愛がっていただければと思います。まぁ、あん…

台風だゾ!片付かないゾ!

片付かない女、ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 なんか全然片付かんよ。どうしよう。クリエイティブな作業をしたいんですが、どんどん散らかっていくぞ〜(泣予定表作ってんですが、遊ぶ予定ばっかり立ててしまった。だめじゃんアタシ。あっと言う間に11月…

油断大敵だったなぁと。

最近ずっと若作りしててくたびれたので、昨日は家にいるときのカッコウでヨレヨレ出かけました。でも嫌な予感はしたので化粧だけは少しして出ました。そしたら、思った通り色んな人に会うハメになっちゃったので・・・油断大敵だなと思ったよ。 もともと引き…

熱狂終了!10.3 NO NUKES FESTA 2009

10.3 NO NUKES FESTA 2009 前後二日のイベントが終わりました。祭りの後って寂しいなあ。 2日 昼 鎌倉で川柳シンポジウム行って反戦川柳作家鶴彬の映画みて話聞いてきた。こんな会だったよ→http://www.doctor-senryu.com/turu_akira/turu_index.htmlプロレタ…

朝の防衛省と8日の野菜市の告知。

なんだか久々に朝四谷まで来て走ってみました。って気分的には久々でもないんですが。いつきても防衛省の前ってなんだかねえって気分になりますが、あそこらへんの地形って結構ぼこぼこしてて、土地的にはどうも不安定な感じがします。東京って変な街ですよ…

ズッコケ左翼 矢部四郎 さんのANTIファシストラジオ! http://voic

ズッコケ左翼 矢部四郎 さんのANTIファシストラジオ! http://voiceofantifa.net/なんかのんびりしてていいな。ってか、繰り返し多いな(笑 トップの映像かわいいなあ。 番組内でかかってたAnarchy in the U.K.のカヴァーがとてもかっこよかったので、アタシ…