2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

月末年末〜☆大晦日〜(@▽@;)

やーウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今年もお世話になりました。なんて書いてみたけど、全然年末感がしない。今年の総括をしてみようと思いますが、年の初めが思い出せない。 思いがけずイロイロありすぎて。そんな一年でした。今年も色んな人に出会えてア…

久々の本屋さん♪クマムシの本とか。

久々に駅本屋行きました。 いやー有隣堂好きだわ。なんか駅ビル改築にあたって、随分レイアウト変わっちゃってて、医療関係見たかったんだけど、無くなってた。むひー(無で、普段近寄らない物理の棚がばーんと前に出てたので、なんか見ちゃった。んですが、…

こんなだから結婚できない的記事について思うこと。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。クリスマスも終わって、年末進行だってのに、明日から柏崎刈羽原発7号機が営業稼動に入るみたいですね。ってウクレレ歌人的話題が振りづらい今日この頃ですが、皆さん、ちゃんと年末が進行してますか?アタシはしてません。…

北海道M6・2と海の異常千葉・九十九里浜に数十万匹のイワシ

MIXI転載です。北海道M6・2と海の異常千葉・九十九里浜に数十万匹のイワシ編集する 2009年12月25日21:24 http://www.mbs.jp/news/jnn_4318010_zen.shtml ■ 千葉・九十九里浜に数十万匹のイワシ 千葉県の九十九里浜に数十万匹もの大量のイワシが打ち上…

メリークリスマスイブ♪

いやーいよいよ年末商戦、クリスマスイブを闘いぬいてまいりました、ウクレレ歌人さかなちゃん☆ですって、ウクレレ仕事じゃないけどさ。アルバイトもなかなか楽しいです。私は昔キリスト教徒だったので表向き。なんでかというと生誕節が好きだったからですよ…

寒い〜(@@))))

寒いです。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。皆さん、こんばんは☆ ごくふつーの日記でも書いてみます。今日は、午後ぼけーっと隅田川沿いに散歩してたんですが、良い天気でした。 葉がおちてしまったあとの桜の老木の枝っぷりを眺めるのも楽しいです。最近ウ…

【急告】水俣病と私たち 映像・報道・表現を通して考える

【急告】水俣病と私たち 映像・報道・表現を通して考える http://minamataforum.blog69.fc2.com/ 水俣病事件は、他の公害事件に類がないほど、質の高い多様な表現を生み出してきました。なかでも故・土本典昭監督による一連の作品は日本のドキュメンタリー映画…

初めての9条カフェ

今日は国立の9条カフェ行ってきました。私はあんまりこう憲法9条を守ればなんとかなると思ってはいない人間なんですが、でも、これがなくなったらもっと酷いことになるだろうとは思ってはいますが何せ原発がある意味好き過ぎて平和問題にまで目が行かないと…

油断大敵でございますな。

このごろなんか気合がすっかり抜けてきて、今日は気合入れて会いたい人に会う日!と思った日は気合入れまくりますが、まぁいいか。な日は寝起きの格好で出てたりしてね。まぁ、前からそう言う人だったの。毎日気合入れて出ていくなんてありえないんですよ。…

先週末敦賀行ってきました。

一昨日帰って来て、ただいまMIXIに紀行文連載中。リクエストがあれば、ブログにUPしますが。 核開発に反対する会とかその辺にも文章載るのかな。余りにもあほなレポートなのでボツかな。 文章は書きまくるけど真面目な文章は書けないので使えないのがアタシ…

ボーっとしてたら一週間過ぎてた。

ボーっとしてたら一週間過ぎてました。早すぎです。 昨日あたり大地震じゃないかと思ってたんですが、来ませんでした。 神様ありがとう。1日が無事でよかった。