2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薄曇 又豆本作り・・どこまで行くのか。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日もちまちま豆本作っていました。今日は物凄い勢いで片付けたかったんですが、なんかとまらなくなっちゃって。最初の方のつまんねー奴はいくつか捨てました。色紙で表紙をつけてあげたりして、結構カワイイ仕上がりになっ…

雨ミゾレ 寝過ぎでうなされ。 

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日も体調不良でゴロゴロしていましたが、変な夢ばかり見てウンザリ。寝過ぎなのかもですけどね〜。昨日に引き続き豆本リンク●豆本リンクここも凄い。 http://www.tobiraya.net/nekobu.htm作り方 http://www.fujifilm.co.jp…

雨 夜中、豆本作ったり。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。春に向っていくのに雨で寒いですね。風邪気味なので、一日寝たきりだったんですが、夜から目が覚めて豆本作ろうかなとか言って紙を刻んでちっさい本作りの試作品やってました。もちろん、ハサミの使い方がアレな私なので幼稚…

雨 ちょい風邪っぽ。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。ちょっと風邪っぽいので寝たり起きたり。絵を描いたり。座りっぱなしでした。腰痛い。 … なんかもー昨日も原発関係の資料とか本とか整理したり読んだりしてたので、今日はたまにはそう言うことと一日離れてみましょうと思っ…

雨 眠い一日だった。読書とか。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。ウクレレ改造、シール貼りでしくじりました。感じ悪いウクレレになりましたがあともう少し改造で完了。前に旦那が買って使ってないウクレレピックアップマイクがあったので、丁度いいや。コレ使おうって感じで。外に持ってい…

雨 ウクレレ改造中。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。前に買ったけどペグが緩くて使ってなかったウクレレがあったんですが、ペグ替えてみました。まーペグもちょっと値段はするけどカワイイ感じのもあったけど、今回はテストちゅーわけで一番安いの。もう元々ついてたペグのネジ…

晴 渋谷ストップ六ヶ所デモパレード。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。渋谷ストップ六ヶ所デモパレード。行ってきました。宮下公園何回も行ってんのに、又道間違えてしまったお馬鹿。なんかこう坂道の角度が違うような気がしたんだけど。やっぱり違う道だった。って景色じゃわかんなくて、坂の角…

晴 御茶ノ水裏通り散策♪&水道橋乙女会議

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。御茶ノ水の裏通り散策してきました。御茶ノ水と私の付き合いは長くて、関東に住むようになって1番最初にウロウロしてたのが御茶ノ水。私は本は頭に入ってないですが読むのは好き。って言うか紙と活字が好きなのかもしれませ…

雨 この年で初体験+たんぽぽ舎通信

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は雪予報出てましたが、雨でしたね。初めての裁判傍聴行ってきました。浜岡原発稼動差し止め裁判です。去年9月第1回は並んだのですが、中に入らず帰ってきましたが、今回は入りました。もう皆さん忘れてるかもしれません…

晴 駅前でだべりんぐ(死語?)コミケ申込やっと終わりました。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 今日のメインイベントは駅前でママ友とだべってきました。ワタシ唯一の人気キャラ「二人のタロウ」で切手を作ってもらったけど、これがなかなかすばらしかった。ありがとう。いつもお世話になってます。実物は又。・・・コミ…

晴 どうもエンジンがかからないワタシ(´・ω・`)

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日夏コミの申込のために入金してきました。残りの手続きしなきゃなんないのに、やる気になれず先送り。いかん。いかんよこりゃ。で、絵でもやっとくかと思ったら、パソコンの調子が悪かったので、使ってないソフトを思い切…

晴 地震三昧・犬に吠えられた。

ウクレレ歌人さかなちゃんです☆昨日コミケの申込振り込み行くの忘れて、今日ギリギリ滑り込みで行ってきました。ATMで並ぼうと思ってぼーっと入って行ったら前のおばちゃんの抱いてた犬(パピヨン)に吠えられた。おばちゃんに聞いたら1歳で恐がりな子らしい…

晴 だらだら。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日のおでかけについてMIXIで文章まとめてたら1日終わっちゃった。だめだなこりゃ。 他のこともやる事全部忘れてた。なんか全体的にダウン系(;´Д`)夕方から原発地震資料の修正して、ついでに先月末から今月の地震について…

曇晴 御茶ノ水→飯田橋デート

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。旦那と一緒に出かけてきましたが、例のM3の企画とは全然別です。 御茶ノ水でゆっくり楽器見たかったんですが、その後飯田橋に行く用事があったのでそっちに移動。お昼はてんやで天ぷらうどんだったけど、わりとうどんが細く…

晴・初夏の気温だってぇええ!?

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。最近昼ドラにまたはまっていて、テレ東の詐欺師りり子ってのが結構好きで見てるんですが、土日は昼ドラがないので淋しいです。明日は天地人だっけ。話の内容はイマイチ追ってないけど、妻夫木君の表情を見るのが好きで見てま…

曇・大風 春一番?ぬるい風〜(;´Д`)

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なんか春一番とか言うてますね。夕方に窓あけたら物凄いぬるい風が吹いてきてびっくりしました。毎日ウクレレ弾きたい弾きたいと思いつつ今週はもう死んだように適当な日々を送ってきました。 今日は少しネトラジ録音してみ…

晴・インドネシアM7.4

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。アタシは趣味で地球の地震活動を追っています。って言うと変な人だと思われることが多いのですが、空を見上げて星の数を数えるのと同様、地球の動きというのはロマンがあるモノですよって元々は災害対策用地震予知だったので…

曇・チョコ買いに行きました♪

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日はバレンタインデーのチョコを買いにいきましたってか、別に好きな人にあげるとかじゃなくて、身内へのお返しです。ちっ。そもそもチョコレートのカカオってもんがどのように作られてるかって事を考えるとねえ。 さくっ…

晴・5月5日音系同人即売会M3参加決定!

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日無謀にもTシャツで寝たら夜中目が覚めました。いくらなんでもまだTシャツはダメですね凍死します。呑んでなくて良かった。目が覚めて本当に良かった。そのまま永眠したらシャレにならん。・・・ウクレレ歌人です。と言っ…

曇・風邪気味。また〆切り落としちゃったワイ。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。大体1日に1約束しか出来ない人間なんですが、土曜日は珍しく3箇所回ったら、昨日今日で、殆ど抜けがら。 しかも、何か仕事してきたとかじゃなくて、殆ど遊びに行ってきただけなのに。なんちゅーこっちゃ。ちょっと風邪気味だ…

晴・ほんわか道を極めるかのう。(無理・・

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日プードルの帰りに最近マイミクになっていただいたゴシロジのtoshiさんに「さかなちゃん☆のMIXI日記が恐い。」と言われてショックを受け(爆笑)今日はMIXIにカワイイ日記を少しあげてみました。 って食い物の話ですけどね…

晴・水道橋→神田→小伝馬町プードル「どや」ライブ

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日は原発3裁判集会の前に乙女先生と乙女な和茶喫茶でお茶して乙女道「王子様とは何か」についてレクチャーを受け、短い時間だったですが開眼させていただいて、その後集会で、マイミクさんとかあっちゃこっちゃでお世話にな…

晴・ネトラジテストとかイロイロ。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。ネトラジのお引越しなんで、テストしまくってるんですが、リアルタイム録音してみようかなあと思ったんですが、なかなか難しそうなので、いつもの録音をし、でも悔しいので、テスト放送用の録音もしてみました。リアルタイム…

曇(晴?)新規ラジオテスト中。他。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日申し込んでたラジオブログですが、どうもメールアドレス間違えてた。さっき申し込みなおしたら一発で登録できました。 すいません、担当の人よ。って言うか、自動かアレは。 テスト放送はこちら↓ http://sakanaukulele.radi…

曇・探し物はソレですが出てこない〜(;´Д`)

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なんかボーっとしてたら、1日が終わってしまう今日このごろですが、4日は昼寝なしで過ごしましたってか、午前中寝てたんですが、いくらでも眠れるよって感じですね。まったくどうしたことでしょう。ネットラジオを久々更新し…

晴・高木学校・神田明神の節分・大島ギター工房

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。午前中高木学校でした。今日は癌検診の有効性について元になる論文について英訳を読んでたんですが、私は英語が全然だめなので、聞いてるだけだったですけど、どうも有効性が認められたとする論文の根拠が低いというかそのデ…

晴・厄除けデート・桜島・浅間山噴火中。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は川崎大師にひとの厄除けについて行って来ました。明日は節分なので節分の用意がされてました。 祈祷の時間1回逃したので、お茶飲んで時間潰したらお茶でたっぷんたっぷんって感じだったですけど、境内のお茶屋にはじめ…

晴れ・ウクレレ倶楽部・オフお邪魔してきました。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。ウクレレ歌人と名乗ってる割には、最近私は絵ばっかり描いて、原発・核サイクルに文句言うことで日々生きてますが、たまにはウクレレ業界の方々にお会いしたいなあと思っていたら、GREEのウクレレ倶楽部コミュからオフ会…