2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴 一休み。抹茶団子入りぜんざい。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は良く晴れて出かけたかったのですが、家でノンビリゴロゴロしてました。でも、掃除が全然終わりませんでした(´・ω・`) おやつのぜんざい、白玉粉に抹茶入れてみたら案外美味しかったですよ。和菓子買いたくなるけど、家…

晴 花見

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。小石川植物園で花見でした。詳しくはこちら。http://ameblo.jp/sakanauta/entry-10232527744.html桜はいいけど、花粉がね・・(×_×;)

晴 寒いです〜。4月のスケジュール。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日も寒いです。寒いせいかヤケに緊張してて死にそうです。 ・・…そろそろ4月のカレンダー。18日は人形町プードル宜しく。 http://www.acpit.com/~rental1/diary/dialistsk.cgiどや姐さんのHP、時々見るんだけど、ノンビリ…

雨晴雷 変な天気。お絵描きな一日。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日はお絵描きな一日でした。下書きしてあった絵を仕上げてました。案外時間かかりました(´・ω・`) 気晴らしに仏画(のようなもの)を書いてます。 いつも観音様のようにブログ。 http://blogs.yahoo.co.jp/sakana20004/47554…

曇雨 今日も歌ったらーららら♪

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日からリハビリ入りましたってどんだけ遅いのか。3月中は磨きかかってるはずだったのになあってことで、遅いわけですが、昨日はホント調子悪くてマズイぞこりゃだったのですが、今日は少しはマシ。でもまだまだ。復活する…

曇 春休み一直線。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 花粉飛散量は一段落ついてるようですが、今朝起きたら鼻水がつつーっと。ホントカンベンです。今日も春休みに向けて用意はじめねばな感じ。子の休みが思ってたより手前みたいで。 あーもー。でも、まだ全然ギア入ってないん…

晴 復活気味 ニュース

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。8割復活してきました。体調が良いのは素晴らしい。まだ少し喉が痛いので歌は明日からにしようと思います。春休みバタバタするので、今週覚醒しとかなきゃと思うが、全然起きない。あと、正味4日しかないというね・・トホホホ。…

曇→雨 渋谷 大地カフェ4月1日オープン

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。風邪は抜けかけですが、ぼちぼちです。温泉行きたいなぁ。渋谷で定例デモ出てきました。出しなすごい雨風だったので帰ろうかと思ったんですが、雨が上がって。行って良かったです。おいしい野菜が食べられるカフェ『ツチオー…

晴 深大寺めぐり 童話公開します。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は深大寺行ってきました。風邪あがりで体調悪いんだけど、なんかもー1週間寝てたら寝てるのにも疲れてきました。寝ても疲れ、起きても疲れ。どうなんよそれはみたいな感じ。深大寺行くの初めてだったんですが、やっぱ行…

晴 のびのび大作戦 珍しく肉食いたくて肉食。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。熱は完全下がったんですが、今日はなんだかお腹の調子が悪くて吐きそうで結局1日寝てました。なんてテンション低いんだ。誰か私を助けてくれってくらいテンション低いので、テンション上がるといえば、素人の乱の松本さんの…

晴 喉は腫れ。(;´Д`)

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。風邪と格闘してもう3日目。 今日は7℃で落ち着いてる感じですが、咳で身体中痛いし、喉は腫れて切り裂くような痛み。シクシク。 で、今日もお出かけしないで、かといって寝っぱなしだと床ずれしそうなので、時々起きて絵を描…

晴 昨日も今日もダウン中。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。久々に熱出して、昨日今日ダウンしてました。 去年の今頃も同じ時期にダウンしてたらしい。なんだかねー(;´Д`)

晴 バカ環行きたかったけどいけず。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。久々に熱出して、ダウンしてました。 バカ環行きたかったけど、行けず超無念。どうだったんでしょう。 レポートお待ちしています。

雨曇 高円寺散策、アート鑑賞と、ヒバク研究会。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。出かけるのに、雨っぽいのかよ。といいつつ出かけました。高円寺に行って、素人の乱のお店を外から、ちょっと見て、豆本のメッカ、高円寺豆本の草分け「茶房 高円寺書林」をひやかし、その後、乙女先生の展示を見学に。乙女…

晴 久々頭痛で倒れてましたり、カット描いたり。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は久々に頭痛が酷くて倒れてました。気圧の変わり目だったのかしらん。バファリン飲まないといかん偏頭痛は久々。子も高熱ダウン。半日寝てました。昼からカットとか勝手にデザイン考えたりしてました。カットもキチンと…

晴 リラックマの罠。久々手作りロールキャベツ。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。朝っぱらから電気料金支払いにローソン行ったら、リラックマフェアーで、ホワイトデー用(多分)の缶に入った飴ちゃんを思わず買ってしまいましたことです。もーローソンはずっとリラックマで責めてきてるから財布が危険極ま…

晴 またサボっちゃったヨ。&歌と絵更新しました。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。又サボっちゃったよ。イロイロ。気付くと仮題が山積みに。洗濯もモノも山積みに。ああ、仕事はあるけど、金はない。そんな日々ですこんにちは。皆さんどうやってるの?まぁ、シエスタ推進委員会の私としては、シエスタと両立…

雨気味 HP改造

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なんか雨気味で今日も(;_;)って感じですが、まーやらねばならぬこととかチマチマやっておりました。HP改造中です。 http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.htmlイラスト部強化月間です〜。 って、ウクレレ部もがんば…

曇 デモ 里山署名のお知らせ

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。ちょっと花粉症が来てて鼻水ずびずびしてますが、皆さん大丈夫ですか? 今日は新宿でデモ見てきました。「麻生を倒せ!ないかくだとうデモ」麻生を倒せ!ないかくだとう実行委員会 http://asou.taose.jp/ 麻生氏がいなくなっ…

晴 眠過ぎて寝てました。チャーハンショッパイ(´・ω・‘)

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。せっかく晴れたから出かけようと思ったけど、なんか眠くて眠くて結局寝てました。うーんいつになったら起きるんでしょうか私の脳味噌。子供にチャーハン作ってもらったら、今日はめちゃめちゃしょっぱかった。(´・ω・‘) まーた…

雨 結婚記念日のマカロン

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は15回目の結婚記念日でした。旦那が品川のエキナカでマカロン買ってきてくれました。明日食べる予定。

晴 リハビリビリビリ 布団を干した。イヤだ反原発。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。久々にやる気なかった公式HPを改造しました。ダサイ普通のデザインですが前よりマシかなどうでしょう。http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.html・ウクレレ&喋りリハビリ中なんですが、喉の調子がいまいち。もっと伸び…

雨っぽさ ウクレレ&しゃべりリハビリ2日め

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。冬眠から覚めねば。ということで、このごろ録音リハビリしとりますが、立ち上がり遅くて泣けますが。まぁ、こんな感じです。更新履歴↓ネトラジ&鼻歌 http://sakana66.blog92.fc2.com/その他、片付けをしてますが、どうもさ…

雨雪 久々ウクレレ弾きました。 

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。朝寒いなあと思ったらちょろっと雪。でも積らずでした。久々ウクレレ弾きました。やっぱ音出してないと調子悪いですわ。ぼちぼち立ち上げていく予定。 ネトラジ&ウクレレソングの更新はこちら↓ http://sakana66.blog92.fc2.…

晴寒 久々夜中起き・パルナスの話&告知。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日早めに寝たら久々夜中に起きてしまい朝まで。午前中寝て、又夕方寝て、わけのわからないサイクルに入ってます。ダルイです。・・・突然ですが、ロシア正教の話をNHKでやってたので、パルナスの歌を思い出して歌ってた…

雨模様 近藤誠さん講演会

反核ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は飯田橋で南海日日新聞の近藤誠さん「伊方原発に関わる危険性と問題点」・・というタイトルじゃなかったですが、講演会行ってきました。 ●講演メモを反核ブログに上げる予定。 それ以外はちょっとくたびれちゃって何も…