2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴 豚インフルフェーズ5・メキシコの死神信仰

ウクレレ歌人さかなちゃん☆のブログへようこそ。なんかウクレレ歌人に似合う、のんびり話題だけ厳選してお届けしたい。と、思ってんですが、どうも基本どす黒い性格(ただし、ほのぼのどす黒い(自称))なので、やっぱりここんとこの豚インフル騒ぎの事をか…

晴 M3新曲オケ出来てキタ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*

ウクレレ歌人さかなちゃん☆のブログにようこそいらっしゃいませ有り難うございます。 ウクレレ歌人の癖に、音楽やっとりゃせんやんけという最近のアタシですが、そうだ、M3に新曲出すぞとか言ってたんだった忘れてた。実は一昨日相棒にカラオケもらってた…

晴 パソコン絶叫状態&地震情報

ウクレレ歌人さかなちゃん☆のブログへようこそ。どうも昨日に引き続き私もマシンも調子最悪。ずっとパソコン調子悪いですが地震の前触れかいと言ってたらメキシコでM6クラス・・メキシコと言えば今豚インフルエンザでも話題の国。踏んだり蹴ったりやなあ。し…

曇寒 パソコン不調地震の前触れ?

ウクレレ歌人さかなちゃん☆のブログへ訪問ありがとうございます。なんだか寒いですね。まー普通4月って寒い時もありますね。ニュースだと、青森に雪降ったとか。CO2温暖化は嘘なんちゃうんかと思うんですが。って言うか、そろそろ火山灰で寒冷化されたほ…

晴 ズレズレになり気味(´・ω・`)

ようこそ、ウクレレ歌人さかなちゃん☆のブログへ。 ウクレレ歌人の日常と、なんかウクレレ歌人アンテナに引っかかったソレをUPします。 夜から被曝勉強会があったので水道橋行ってきました。昼間はソレ用の記事を探したり、溜まってた皿を洗ったりしてたら…

雨 バイバイ意地悪モード、恵比寿へゴー!

当ブログへご訪問ありがとうございます。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。いつも無愛想なので今日はちょっと挨拶つけてみた。大人っぽいでしょうか?(ダメ?)今日のタイトルは自分でつけました。タイトル自動生成プログラムより馬鹿っぽいような気がする。…

曇 極上のきっついガール、さかなちゃん☆

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。掃除当番回ってきて、ちょっとやりゃー良いのに鬱気味です(´・ω・‘) ヤダーヤダー。自動文章生成HPを検索中。 今日はキャッチフレーズメーカーでタイトル作ってみた。 失礼しちゃうわって感じだけど、これは、1ヶ月変わらん…

晴 コマワリ君な人々。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。和歌山カレー事件の判決が出てきてるみたいですね。私はまー詳しくはわからんけどアノ事件はホントに林さんがやったんかどうかというところを少し疑ってたりします。まぁ、裁判の詳細知ってるわけじゃないですが。マスコミ連…

晴 さかなちゃん☆のぬくもりはじまりとおわり

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は女の子バージョンでタイトルを。今日はやること山ほどあるのに、朝からやる気ない。まずい。明日でいいですか。いきなり逃げ腰・・。 ・・いきなり寝たんだけど、まだ眠い。 昼飯食べて又寝ようと思ったんだけど、前に…

雨 大暴れさかなちゃん!−暴走のムー大陸

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は一日使える環境にしようと思って検索してたんですが、文章自動生成HPってどんなもんかいのうと思ってさっき探したら「勝手にサブタイトル!」ってHPがあって、そこで作ったタイトルを今日の日記にしてみました。なか…

曇 Lドラ「ママはニューハーフ」

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。童話週間で、新作書いてます。資料の検索かけてたら面白すぎて午前中終わってしまいました。相変わらず身もフタもないさかなちゃんの新作童話、公開までまだかかりますが、お楽しみに。絵本バージョン験し書いてみました。 …

晴 電力館見学・アースデイ

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は渋谷のアースデイ見に行きました。私は原発即時停止解体しろ!と言ってるので、エコな人かと思われがちですが、本質的には環境には無頓着です。ですが、放射能や化学物質で体調悪くなるような環境を推進はしたくないだ…

晴 童話制作中。夜からナイスアコースティックイベント音魂へ行って

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。新作童話を書いてますが、童話といえば、割と古典しか読んでないので書き方なんか良くわかんないけど。 天狗と山をテーマに第3作目書いてます。 なんか全然短くなんなくて、長くなりそうなので、一旦置いて別に書きなおし。 …

曇雨っぽい 今日のおやつ五家宝

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。シエスタ推進委員会コミュ会員募集中です。って別に何するわけでもないんですが、もーノンビリしましょうよって言うね。さっそく参加下さった皆さんありがとうございます。MIXI日記で、シエスタコミュ推進記事を書いてたら、…

晴暑 おでかけ お掃除 エトセトラ

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昼前からケント紙買いに町に出かけました。前に靴屋があったところがもう閉店して服屋になってた。なんか回転早いですのう。旦那の服も買って、他も見たかったんだけど戻ってきた。帰り道暑くて倒れそうだったのでアイスクリ…

晴 久々午後稼動。恋モード(*´д`*)ハアハア。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なんかやる気エンジンが、かからない今日このごろ、昼過ぎまでゴロゴロしていましたが、昼寝すら中途半端にしかできないというやる気のなさ。このままではいけないと思ってたら、レポートを直していただいたのが帰ってきて見…

曇後雨 旦那の弁当食べちゃった。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は西村裁判の傍聴にいきたかったんだけど、風邪気味だし、仕事しなくちゃと思って休んだのに、結局ぼーっとしてました。ぼーっとしすぎていたので、今日はめずらしく自分の弁当も作ったのに、旦那に弁当持たすの忘れてて…

晴 レポート書いて一日終わった(´・ω・`)

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。もー今日は柏崎刈羽レポート書いて一日終わりました。 文才ないので大変疲れました。アホな文章ならいくらでも書けるのに。真面目な文章は苦手です。お土産に買ってきたクッキーと一昨日夜新潟の奥様方に差し入れていただい…

晴 新潟は暑かった・・。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。12日2時半頃まで柏崎にいました。せっかく初日本海だったのに海の際まで行けませんで残念。しかも新潟暑かったよ。まぁ寒くなくて良かったですが、寒さをちょっと期待してたのに。後で気温見たら20℃ぐらいだったみたいですが…

晴 新潟行ってきました〜☆

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。高速バスちゅーもんにはじめて乗って柏崎行ってきました。 その辺のレポートは又原発ブログにあげますが(MIXIには、もう上げてます)池袋からバスに乗って埼玉群馬抜けて新潟へ。おおおおおおおおお山だああああああ。雪が…

晴暑 お腹がゆるかった。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日はなぜかお腹が緩くて困りました変なもん食べたかな。 今日は夏日だったみたいですよね。なんだよ。夏って。みたいな。夕方外に出たら汗だくになりました。…ネトラジしゃべりました。 最近原稿起さないからちんたらして…

晴 シエスタ促進委員会コミュ・・参加者募集中!

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。M3までもう半月切ったよ。新曲どうした!って感じですが・・どうなるのか!(`・ω・´)って他人事みたいに言ってる場合じゃないんですが(´・ω・`) 一日MIXIしてしまった。シエスタ促進委員会コミュ作りました。GREEにも作った…

晴 川崎大師の花祭り行きました&転載願

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。ここんとこ良い天気で桜もゆっくり楽しめて嬉しいですね。川崎大師の花祭り行ってきました。幼稚園の子供達もお祝してて可愛かったです。あーちっさい。撫でたい。って元々私は子供嫌いなんで、自分の子供が幼稚園の頃は自分…

晴 神社仏閣巡り花見

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。7日は神社仏閣巡り花見行ってきました。 9日ぐらいにネトラジでその辺しゃべりたいと思いますので良かったら聞い下さいね♪後は勉強会とかそんなん。

晴 花祭り週間と最近読んでる仏教本

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。春休みモードが抜けません。掃除しながら考えたりしてるんですが、ふと気付けば、そもそも、ノンビリ考えてる場合ではなかった。ガ━━Σ(゜д゜lll)━━ン!!!…とか言いつつ、8日、花祭りですね。 水曜日大師行って来よう…

晴 疲れ回復どうしましょうな日々サプリ実験中。&大掃除。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なんかもーずーっとくたびれてて、クタクタクタクタしてる場合ではない。最近は、いわゆる ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!モノは摂取しないようにしてたのですが、このママでは沈没しそうなので、イロイロお験し期間に突入。…

晴曇雨 ipod買って18日に向けて練習開始

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日はipod一番安い奴買ってもらって、18日に向けて練習中で〜す。なんだよ、その4月18日は。って言うのは、 どや企画第二弾「音魂 vol.2」小伝馬町 live bar POODLE ですよ。詳細はこっち↓にUPされるのでよろしく。私はゲス…

ただいま。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。元気です。 ちょっくら出かけてました。ネット疲れしてたので、5日間ケータイも切ってたんですが、結構まだ抜けてないので、夢でネットやってましたよ困ったね(笑 とか、言ってる場合ではないんですけどね。 ダッシュダッシ…