2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴 あつういよう(*´д‘*)

暑い。また週末が来てしまいました。この1週間風邪でつぶれた。もう治ったよと思ったが甘かった。 今風邪が抜けてるところなので、咳・鼻は止まってるけど、ひじょーにダルイ。頭が働かなくて死にそう。 誰か助けて〜。 ・・・今日調べたこと●メモ代わりに…

晴 アップダウン・さよならマイケルさん・最終回

今日は一日ダウンしていた。いや、アップだったのかな(苦笑)2つのことで腹を立てていた。 いや、本当は3つかな。怒り過ぎなんだよね。反省します。 もう少し効率良く怒ろうと思います。…1つは、NHKスペシャル偏向報道裁判騒ぎの件ですが、放送見てない…

晴 まだ風邪ダウン 大分又群発台湾5.0

平成21年06月25日23時54分 25日23時45分頃 大分県西部 M2.8 震度1 平成21年06月25日23時53分 25日23時44分頃 大分県西部 M2.7 震度1 平成21年06月25日23時30分 25日23時24分頃 大分県西部 M2.…

雨気味 んもう〜だめぇ〜ジェネレ〜タ〜他

ありとあらゆる文章を規制されるかもしれない表現に変換してしまうジェネレーター 急激にさまざまな表現が規制されるような風当たりの強さになってきており、画像だけでなくテキスト情報(シナリオ・セリフなど)も規制されようとしており、ネット上では大激…

晴 昼のビール

風邪をうつされました…まぁ、しょうがないね。朝から勉強会だったのですがいつもより更に朦朧としててそれどころじゃない感じ。今回は喉が痒くて鼻水が止まらない、カラ咳が出るという症状。これくらいの風邪なら、なんかイヤだけど、まぁいいかというか。健…

雨 記憶がございません。

24日にこの日記を書いてるんだけど、あんまり記憶がない。普通の、のんべんだらりとした寝てばっかりの日だったのか?とか思ってたら…なんとなく思い出してきた。 何がやりたいのかどうなのか、ぐちゃぐちゃになってきたので、整理しようと思って、今やって…

雨 靖国と皇居 散歩

今日は曙橋で勉強会だったので、帰り防衛省の前通って、市ヶ谷出て、そのまま靖国通りを抜けて靖国神社へ行って皇居のお堀を歩いて東京駅から帰りました。結構かかったな。紫陽花と苔がきれいだった。

晴 台本会議・アジア女性資料センター・NHK渋谷前・地震学習会

台本会議・・・午前中台本会議。下っ端だけど少し何かやる気だした方がいいかなと思って、思ったことを言ってみた。全てが受け入れられたわけでは当然ないが、受け入れられたところもあった。どんどん削ったり増やしたり。皆さん、パワーがあって面白いなぁ。…

曇 眠くて〜眠くて〜。

なんだか今日は眠くて眠くて。まー眠いのはいつものことだけど、こんだけ眠いのも妙。…前に、発達障害の子ってのは、どうも表情とか喋り方が上手くないので、演技力を高めてみたらどうか。と考えたことがあって、演劇トレーニングブックってのを買ってみたん…

晴曇 冬の兵士・太陽の陰謀シリーズ

朝から冬の兵士見て泣いてました。 MIXIに書いた記事冬の兵士・・反戦イラク戦争帰還兵証言集会の記録・・編集する 2009年06月17日17:05 昨日、DVD御借りしたので、見てます。 この映像は冬の兵士は反戦イラク戦争帰還兵証言集会の記録 『私達は人を殺…

晴・夜雷雨 外食続き。

朝すずしーなーと思って出かけたら、道歩いてたら日が上がってきて暑い!(-_-メ)ムカッと。でも昼頃曇ってきて外にでたら又涼しくて夜は大雨でしたね、東京は。朝は勉強会。S先生に、林洋子さんのCDをいただきました。『冬の兵士』というイラク戦争から帰…

雨夕方スコール 演技力について考えちゃった。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。土曜日に演劇部の前の講演のDVDをいただいたので今日見ました。うーん素晴らしい。ボーカリストは結構俳優とか女優とかやってたりしますが、逆に俳優女優で歌歌ってる人も多いと思いますけど、アタシは演技力全然ないです…

晴後雨 日曜定例公園ディジュ&バングラディシュフェス&デモ

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。日曜日はバングラディシュフェスがあったので、代々木公園まで行きました。バングラディシュフェスは、今まで行った様々なフェスの中で一番ブースの数が少なく、ノンビリしてました。その次がラオスフェスかな。今回はブース…

曇蒸 主張するデザイン&演劇部

天気が不安定みたいですね。飯田橋のボランティアセンターって初めて来ました。へ〜。 主張するデザイン展、なんか皆さん仕事中だったのでコソコソ見て。ヘルメットが凄かった。 ノーニュークスモアハーツのデザインも展示されてました。その後、校正のお手…

晴 妄想にどっぷり。

マンガを描こうと思って妄想にどっぷり浸っていました。その男前キャラってのが、アレのパクリだからなあ。最近濃い顔も結構好きで、天地人のツマブキ君はそりゃカワイイけど、北村君もかわいいなと思って公式HP行ったらうっそーな感じだった。すいません。…

曇 アイデア出し・・・でないなぁ。

遊んでばっかりなんで、タマにナニか考えようと思ったんで、アイデア出ししてましたが、これって、モード切り替えるのが大変。ちょっと入ってきましたが、すぐ抜けちゃうもん。このキャラは出さないけど(当たり前だ)うずらにわとり応援キャラを考えてみま…

曇 溜まった仕事を片付けろだけどボケボケ。

毎度!って感じで、ボケボケは毎度のことなんですが。気がついたら、ゴーヤの双葉が又育っていました。柑橘系の種をまいたのが、少し育ってきました。植物っていいですね。どんどん育っていく。自分はどんどん枯れていく・・みたいな。曇りの日は気分的にブ…

晴 あーあ、ボケたおしちゃったよ(いつものことだけど

曙橋行く日だったので、行ってきました。四谷から歩くことにしてるんですが、前は市谷から歩いてたけど、防衛庁の前通るのうっとおしくて嫌だからコースを変えた。四谷だと乗り換え減るし。東京都心って案外緑多くて、でも排気ガスもそれなりにすごいけど、…

曇 だりらりら〜のこにゃにゃちわな一日。

うーん、忙しいわけでもないのに、日記書くのわすれてました。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。最近ニュース見るのが日課になってて、そんなことばっかして日が暮れてるよってな感じで。体調的にはちょっと低めです。寝てるときに耳が少し痛い。炎症起こして…

メチャ晴 等々力DEデジュ外録実験&大分群発

新規ポータブルレコーダーを頂いたので、アンプラグドテクノユニットを目指すユニット、ドネルケバブで外録の実験を兼ねて等々力公園まで行ってきました。1時間ちょっといただけでしたが、なかなか良かった。少し高台で木漏れ日が入るくらいで風が涼しくイイ…

雨気味 千葉でM5.9の地震がありました。 

雨気味でしたが、雨の合間に町内会のボラ仕事で地域のお便りを配るというミッションをこなしてきました。冷静に考えると大した軒数でもないのですが、なんか腰が持ち上がるまでがおっくう。…14時52分頃 千葉県東方沖 M5.9 震度3 ってのがありました…

雨 リヤカーの豆腐屋さん

なんだか梅雨みたいですね。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。紫陽花がきれいに咲いてきました。このごろうちの近所を豆腐屋さんの笛が鳴り響いています。リヤカーで豆腐を売りに来てるんですけど、同じリヤカーの豆腐屋さんを高田の馬場で見たという情報があ…

晴 機材バージョンアップップ?

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。旦那が音楽関係の方にいらなくなった機材をもらってきたらしいです。少し前の奴ですが、ウチにあるのはもっと前の機械なので、バージョンアップなり。機材は天下の回りモノやね。最近音楽やってなかったけど、やろうやろう☆…

晴 ゴーヤの双葉が出てきたよ♪

アースデイでもらった種を植えてたんですが、半ば投げやり気味だったんですが、気がついたら出てました。へーって感じ。この頃ちょっと涼しいから・・どうかしら。水やり忘れないようにしたいです☆ 後は、なーんか一日こっちのブログ書いてました↓(;´Д`)疲れ…

晴 新宿区歴史博物館に行きました。

朝から出かけて夜まで行ってきました。さすがに一日出かけてると何もしないで座ってるだけでくたびれます。午前の予定が終わって、曙橋からてくてく四ツ谷まで歩いてみたんですが、新宿歴史博物館http://www.regasu-shinjuku.or.jp/shinjuku-rekihaku.htmlっ…

曇 6月がやってきましたよ(*´д`*)

なんか5月はGW末のM3で疲れたぁ〜って言ってるうちに終わって。最近梅雨みたいな天気で6月入りましたね。5月中旬からの変にぐてぐてした感じは取れてきたっぽいんで。太陽光線ないとダレそうですがダルダルとぬるぬるとカタツムリのごとくデロデロしてい…