2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴・・だっけ? ボケボケ月末。

なんかイロイロ取りこぼしの多かった月末です。あろうことかケータイ忘れて家を出ました。イライラしたので相方に持ってきてもらいました。すまんのう。 ・・・環境ソングを考えてますが、いまいちまだ煮詰まってません。夜、マザーグースの部屋 http://f1.a…

晴 エコソング作ろうかいのうってことで。

食欲復活してきました。ってか糖分取りすぎて気持ち悪いまま文章打ってます。お昼はバナナ2本だ。なんかおサルになった気分でございます。足がつるからカリウム取ろうと思って。バナナの効用・・暑い夏はバナナで乗り切ろう! http://www.ebetsu-suiei.com/b…

曇 印象とメガネ男子の話。

熱い夏が始まりましたとか言って今日は家仕事です。汗だくです。うへー(泣唐突ですが、人間って奥深いですね。アタシは多分第一印象、第二印象、第三印象、どれもとんでもないとですが、かわいこぶってる時とそうでないときの落差が酷いらしくて、ビジネス…

曇時々雨 熱い夏の始まり。

ついに熱い夏が始まってしまいましたっす。もう今日から来月まで爆走します。(って明日休みだが体持つのかな。ちょっと心配。飯食おうって感じですが、皆さんお元気ですか?・・・あるミッションを受けて某所に出かけまくることになりました。 多分このまま…

雨気味 ダイエットと骨粗しょう症・脱毛

なんだか飯食べられませんと言いつつ、今日は大福食ったりしてるので早くもリバウンド気味?的なウクレレ歌人さかなちゃん☆ですがこんにちは。結構幅なくなって省エネ化してるのはいいんです。狭いところ通りやすいですからね。でも、今後の骨粗しょう症と、…

晴 夏ばてだよ。こりゃ。

なんか今日も食欲ありません。めんどくさい気味です。ホントに即身仏になっちゃうぞみたいなね。 間違ったダイエット・・食べないこと。って書いてありました。別にダイエットしてるわけじゃないんですけどね。とはいえ、もともと肉厚だったので、普通サイズ…

晴 赤とんぼ・羽を取ったら唐辛子な一日。

某バイトで遠征横浜の山の中に行ってきましたら、朝っぱらから赤とんぼが群れてました。ああ、もう夏なのね。セミも鳴いてるよね。みたいな。青空に浮かぶ雲もなんだか台風の後みたいだったし、夏休みチックな朝だったです。1曲出来るかな。で、夜は勉強会に…

曇 夫も子供もいるのに、好きな人がいます。

夫も子供もいるのに、好きな人がいます。 会わないで諦めようとしましたが、どうしても忘れられません。 ずるずるした関係が続いています。 どうしたらいいでしょうか。・・・・なーんちゃって。嘘です。ごめんなさい。 ・・・・ こう言う書き出しで、どれく…

曇 晴れてくれなきゃ布団がヤバイ

うちの人たちが風邪で汗かきまくったので、布団干したいんですが、天気悪くて臭いみたい。って今臭い人たちと別の部屋にいるのでそんな感じです。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。・・・・今日こそ、部屋の整理とイラスト書こう。 やること一杯あるのに、昨…

雨 好きすぎてバカみたい。

好きすぎてバカみたいって言うタイトルのコミュに入りました。なんか、かわいいじゃんソレ。ってな感じの今日のウクレレ歌人さかなちゃん☆です、こんにちは。朝から恋エッセイ書いてます。 ほんと、バカみたい(笑 バカな恋話を読みたい人はこちらへ↓ http:/…

曇 お前が欲しい・・Je te veux&木星に穴開いたらしい

明け方のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。早起きして書いた文があったんですが、夕方消しました。 今日も混沌としとります。 ・・・妄想モードから立ち直れる気がしてきました。とか言って、 次だ次。って思うんですが、なかなか。結構長いこと入ってたので…

曇 もう一度微笑みを。

昨日は結構食べた気がしてたんですが、ちょっと過食症になりそうなウクレレ歌人さかなちゃん☆です、おはようございます。一日遅れで来てるのかわからんのですが、朝起きたら砂漠を渡ってきたらくだみたいになってて怖っ!と思った。もうでも前の体重に戻した…

曇り イロイロこじらしてる。(メタ日記とか。

昨日の吉祥寺の「崩壊」は途中から参加で、途中で帰らないと行けなくって残念だったですが、皆さんの雄姿がまぶしかったっす。アタシもまぶしい人になりたいです。胸キュンだ。なんか演奏がセクシーってカッコいいな。惚れる。そう言えばアタシは若い頃は普…

曇 恋モードお腹いっぱい胸いっぱい。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なんだか妄想モードに入ってからどれくらいたつのか。1ヶ月近く?常に動悸が激しいわって言うかそれ、ニコチン入れてるからやろ。ってことで、大体1日3本くらいかな。コーヒー減らしてんのね。両方併用だと死んでしまう。・…

曇 愛は、どこまで許されるのか。

今日は、なんだかどんよりしてますね。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。このごろワード使ってますが、ワープロは使ってましたけど、使いこなしてなかったし、ワープロソフトも若干使ってましたが、指定されたこと以外はやってなかったので、なかなか新鮮です…

晴 恋の終わり、愛の終わり。

梅雨あけましたね。紫外線で細胞が日一日と死んでいくのがわかりますところのウクレレ歌人さかなちゃん☆ですこんにちは。・・・人生でパニック状態に陥ってると、なんかこう誤信号を受けちゃって誰かを好きになることってあるんじゃないかって最近思うんです…

晴 企画書作りの練習ちう&海外M7.8

すごい風ですね。昨日タイトルがロックンロールバンド!とか書いてたけど、一日世界の近代音楽巡りしてたわけですが、今日も巡ってます。やっとイタリアまで着ました。レオンカヴァッロとか。聞いてません(笑) ・・・企画書作りの練習してたんですが。パワ…

晴 とりあえずとりあえず走り続けるロックンロールバンドOH!YHE!

バイト探しに明け暮れるウクレレ歌人でございます。ウクレレは要らんかね〜♪ 花屋はまだ仕事あんのかな。イラスト描いてます。仕事ください。ってか、歌の仕事ってないよなあ。たぶん。 ハワイアンでも歌えりゃ別だけど。やりたいことと、求められる事は違う…

晴 だるだるモードとアインシュタインと美しい方程式 E=mc2

派遣登録行ったけど、仕事なんかなさそうよ。すんごい登録数だって。 昔はちょっとパソコン触れたら良かったけど、甘く見てたよ。末端の仕事は若い人の方が有力っぽいので、どっかお店のレジでも探そうかなーなんて思う今日この頃。 ってか、ウクレレはどう…

曇り時々雨 童話始めました。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆ですが、童話書き始めました。第何弾になるんだろう。ちょっと長い目にしようと思ってるのでまとまるかなあ。久々に歌作りました。「いざいざゆかんいざ」 ちょっとまぁ、いさましめの歌です。 鼻歌コーナーへどうぞ。 ...昔クラシ…

雨曇 最近気になってること。

最近激しく他人の年齢が気になってる、さかなちゃん☆ウクレレ歌人ですこんにちは。なんかさー自分中心に考えてるから、世の中皆若く見えてしょうがないよ。醸し出すどんな雰囲気でこう年齢が決まるのかって言うね。 私なんか若い若いってチヤホヤされてたり…

晴 天気雨だったよこんちくしょー。

ども。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。七夕ですね。そろそろ恋小説終わりにして次のエピソードを考えなきゃなんねーわと思ってるとこですが細部調整で手間取ってます。詩人なんだけどなあ一応ボキャブラリーが貧困だ。全然関係ないけど、妄想モードに突入し…

雨 恋小説中・・ワードって初めて使ったよ。

恋愛小説執筆中、ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。前から薄々自分の日本語っておかしいと思ってたんですが、今日は公募でワード使えって書いてあったのでワード使ってみましたところ、ワードって変なとこチェック入んのね。いっぱいチェック入っちゃったよ。…

晴 ヤバげなテンション下降線&ラブストーリー

最近歌も歌わないで何してんだ?って感じですがウクレレ歌人です。こんばんは☆今日はラブストーリーを書いてみたんですけど、YAEpon先生に見てもらったんですが、どうもラブじゃないみたいだ。難しいなぁ。と思いましたよ。小説って。小説って言うか自分の世…

曇 ウクレレじゃ食えないので仕事探し。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。ウクレレじゃ食えないので・・ってか、仕事しろって感じですが、ぼちぼち風呂式広げて来ただけだったのですが、まぁ、それは置いといて(こらこら)パートにでもでるかいのう。ってことで、お掃除の仕事を申し込んで、来週面接…

曇 7月ですが、桜はどうかいな。

今日道をぼーっと歩いていた。春に新潟の地震で陥没して火事出した原発があるところの柏崎刈羽へ桜調査に行ったとき、変な形の桜があったのもアレだけど、病気の桜、枯れた桜、結構弱ってんなあと思った。原発のせいだろうなあ。と。 で、うちの近所の調査を…