2010-01-01から1年間の記事一覧

久々風邪をひきました。

元々風邪ばっかひいてる人間だったのですが、この一年は恋乙女をめざして張り切っていたので、家族が高熱で倒れても自分だけはピンピンしてたのですが。ついにパワーが切れて風邪ひいちまいました。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 明日には復活だ!ってい…

医療観察法報告について/転送

まだ詳しくはないんですけど、こういうことがあるようなのでお知らせ代わりに貼ります。問題の深さに関しては各自情報にアクセスした上で対応お願いします。・・・医療観察法報告について/転送 可能な限り、転送、転載願います。 報告文は以下 http://www.mh…

誕生日も終わって、いよいよ12月年末進行だぁ〜♪

こないだ経産省前のバースデーは、あんまり歌えなかったのよね。でも、もんじゅを止めろと朴保さんの歌を文科省前で絶叫してきました。 クマさんのギター借りたんだけど、アコギって弦が硬くて、久々弾いたらつらかった。いざというときのために鍛えておいた…

ショックすぎ。<音源リンク切れ。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 いやーHP放置気味だったのをちょっとなおしてて気づいたんですが、インフォシークがデータ落ちしてたんですね。うひー気づかなかった(@@)前の音源全部なくなっちゃった。まぁ、過去は振り向かない女だけど、こりゃー困…

近況・・音楽、ステージ、勉強・反原発・オシゴト・・もろもろ。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なんか、夏の疲れが出てきたのか歳なのかわかりませんが、ぐったりしてますがなんと、11月やないですかとか、11月が一週間も過ぎてから思う今日この頃でした。前回の日記ではハイパー鬱の日記だったわけですが、まーこんなの…

ハイスピード鬱だゾ☆

こんばんは☆ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 おととい雨漏りがまたしちゃったので、雨漏りの部屋のブツを点検がてら移動させたりなんかしてたら、疲れちゃって、今日はもーくたくた。ってか、台風の前あたりから鬱気味で、べそべそべそべそしてますが、ごめ…

北方領土は、もともと誰のものなのか? 「やさしい北方領土問題の話

11月ですね。なんかぼけーっとしてるウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日はマイミクのあつこばさんがボイスで紹介してくださってたので、メモ代わりに貼ります。北方領土は、もともと誰のものなのか? 「やさしい北方領土問題の話」→ http://www.ne.jp/as…

久々にお母さん。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は久々にお母さんしました。 子供が風邪で寝込んだので、ご飯の用意をしたり、少し世話をした。弱っているのにかこつけてよしよししてやると、なんだか熱のせいでかいた寝汗でおっさんくさかったけど(もう高校生なんで…

転載歓迎】基地は沖縄だけではない・・練馬区朝霞基地反対10・24

集会編集する 2010年10月19日21:21 朝霞駐屯地で10月24日に観閲式って言うのをやるそうですけど、今年はかなり大々的にやるってことで、米軍も参加するって言う話があるって言うんですよ。つまり朝霞駐屯地が辺野古の代わりになっちゃう?基地強化?みたいな…

くまにどんぐりを送ろう!

MIXIのマイミクさんの日記からもらってきました。 どんぐり送ろう!============== 日本熊森協会の会員のみなさまへ 2010.10.12 ドングリを集めてください!! SOS !至急、可能な会員のみなさま、ドングリを拾って送ってください。…

うわー10月だああああ。

気がついたら10月の国にようこそ!ってな感じで、日々放浪しておりますウクレレ歌人さかなちゃん☆です。こんにちは。ヒストン大好き!とかいいながら結局日々ぼけーっとしてて、ヒストンコードのことは謎のままですが、ちょっと謎なほうが好き度が上がるんじ…

最近のマイブーム。ヒストンのヒゲ

最近のマイブームを整理してみたいと思います。なんだかウクレレ歌人のクセに、音楽は町を流れる音楽ぐらいしか聴いておらず、最近アタシがぐっときてるのは、分子生物学・・うち、遺伝子DNAの話の話を今勉強しておりますけど、皆さんDNAって言うのは細胞の…

水族館ライブ終了♪

12日、すべての原子炉を廃炉に!の廃炉ずのライブが大久保水族館でありました。久々だったけど、リーダーのすばらしい歌声も冴えていて、今回はパーカッションでMEWさん入って下さったりとかで、やー楽しかったです。私のソロの時間は3曲ということで1・自…

台風だったのに。

地震と台風が大好き、ウクレレ歌人さかなちゃん☆ですこんばんは。 いつも、台風になったら、ひゃっほーう!って感じですが、何か今回はノリが悪かった。夏ばてかね。そういえば久々量子じゃなかった、漁師の弟に電話したんだけど、いつもだったらほら、台風…

長野帰り・ひと夏の恋ライブ・・夏のお土産どうですか?

9月4日 新宿バンプシティー 長野帰り・ひと夏の恋ライブ・・夏のお土産どうですか?お土産つきライブ。 終了しました。 皆さん暖かい声援ありがとうございました☆最高3曲ぐらいしか確か歌ったことなかったと思うけど、ちょっと記録伸ばしたな。って殆ど喋っ…

長野から戻ったよ。

昨日戻ってきました。いやー長野良かったよー長野。長野といえば初めて言ったのは20年ほど前、八ヶ岳の反核ライブイベント泊り込み、昼から入って夜明け前に現地から歩いて駅に戻って始発で帰ってきた。そのときは徹夜できなかったんだよねアタシ。今の方が…

今日も暑いですね。熱い夏に背筋涼しい話を。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は久々家におります。なんか何やってんだかって感じですが、作業中です。クーラー無し。パソコンの排気熱でむんむん。サウナ状態痩せればいいのにと思うんですが。そうそう去年は恋煩いでやせてた胸も復活、もちろん胸だ…

今日の明日だが、まぁ宜しく→命の行進前々夜祭!

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です〜昨日Kさんちにおじゃまして久々ウクレレ弾いて歌いましたというダメっぷりですが、気がついたら明日8月13日じゃないっすか大事なことを忘れていました。明日ライブに飛び入りするかもしれん。しないかもしれんが、行ってます…

帰ってきたウクレレ歌人さかなちゃん☆

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。月末は、トロミちゃんになって北海道巡礼に行っていました。あれ、巡礼じゃなくて興行?よくわかんないですが。北海道なんて地質調査と、深地層研究センター以外は行きたいと思ってなかったんですが、良い所だった(感動)何…

なんかこう断っちゃってすいません(汗

すぐ限界点になっちゃうだめウクレレ歌人さかなちゃん☆です。こんばんは。 なんかこう、断りきれない時って言うのがあって、いや、アタシ断りますけどホントに嫌な時って。だけど、このごろそれやりたいーと思っても断らざるを得ない事が結構あって、辛いっ…

言語が障害してるというかなんというか。

今日は荒れてました。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 いやーアタシが荒れてたわけじゃないんだけど、なんかMIXIで揉めちゃって。まー文字上のコミュニケーションは難しいというか、ちょっと抽象的というか、よく自分の文章を読んだら、最初の課題から…

やわらかさが足りん。

こんばんはウクレレ歌人さかなちゃん☆です。しかしまーアタシと言う人間は、やわらかさというものが足りない。と言う割りにはフニャフニャしてますが、何て言うんですかねーこーほんわかしてそれでいて芯の強い女の子って言うのが結婚して下さいって言う感じ…

切なくて悶え死ぬ。

ストップ再処理&原発・意見広告の会で、とめたるで〜浜岡原発!プロジェクト(仮名)のデモ音源を作ってます。もう先週出来てるはずだったんだよ。それが、やる気なくて、今日まで延びたごめん。 Sさんにナレーション入れてもらって、曲を入れようと思って…

ヒバクと人魚姫と科学の国・・ちょっと振り向いてみただけの異邦人

おはようございます☆ウクレレ歌人です。 先週末頼んでた本がどさっと来た。主に、分子結合の話ばっかりです。 で、アタシ化学の基礎がわかってないので、基礎本を読んでて、化学式というのは化学の国の言語だよって書いてあって、ふと思ったことがあったので…

謎の女の声の正体。と、ビンボーの罠。

ホントは昨日やっちゃいたかった音源の編集ですが、どうもアタシのパソコンを立ち上げる気になれずにいて、今日子供のパソコンでやることにしました。いやーもー戻れないっすよ。 遅いんだもん。で、ソフトがあっちにしか入ってないので、サウンドエンジンっ…

七夕のお願い事☆ラブ叶いますように☆

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 今日は七夕ですね。 皆さん、願い事はなんですか?私はイロイロあるけど、なんとなく願いがかなったりかなわなかったりするけど、このごろちょっと脳みそがあっち側の世界に行っちゃってて怖いのですが。一回りして、表現と…

遠回りぐるぐる、知のデッサン

暑いっすね。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 最近良く考えるんですが、アタシって頭悪いよなぁと思ってたわけ。 まぁ、頭悪いんだけどさー。で、なんか勉強する時に、先生の話素直に聞かないで余計なことをしようとして本流から外れるということがまーある…

暑いっすね。服がない。

どうも。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。ただいま、我が家では分子生物学を流行らせるべく活動をしています。家だけかいって感じですが、まぁ、皆さん、流行って下さい。分子さん(数学じゃないっすよ。)はカワイイです。ってカワイイってナンだよ?みたい…

女優ネームはよしみ家とろみ

こんにちは。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。ウクレレ歌人とか言っておきながら、ウクレレ落として2ヶ月経過してますが、なんとなくボケーっとしてるうちに舞台があったのに、告知する元気もありませんでした。自分でも気付いていませんでしたが、かなりシ…

気がついたら一ヶ月終わっていた今日この頃。

いやーウクレレ落としちゃってショックの余り真っ白になってたら、1ヶ月終わってました。早いよ。日々老け込んでおります。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今年の目標、睫毛を伸ばすは、どこへ行ったのか?って感じだ。今日は油断してすっぴんで出かけたら…