2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

基地問題署名の呼びかけ

そして、緊急署名の呼びかけがありました! ============================= みなさま 参議院では、自民党を離党した田村耕太郎議員が民主党に入党、吉村剛太郎議員が国民新党に入党で、社民党ぬきの民主会派だけで過半数を確保…

バレンタインデー☆

バレンタインデーですね。 皆さんチョコはもらったりあげたりしましたか? 私は心のダーリンにはあげてないよ。って貰った方、おれはさかなちゃん☆のダーリンではなかったのか。とガッカリしないでください(しないか)逆に貰ってないからって、ひょっとして…

音楽家らしいことを久々にした週末。

敦賀でもんじゅ反対抗議ツアーに参加してまいりました。 偉大なる歌手、朴・保さんがアピールに参加してくださり、私もジャンベで参加してもいいよと言っていただいたので、でっかいジャンベ持って夜行バスに乗り、雪の福井、敦賀半島へ。いやー久々に太鼓叩…

節分

節分だったんですが、皆さん恵方巻は食べましたか?仕事帰りでうっかりウクレレ買いそうになったウクレレ歌人のさかなちゃん☆ですこんばんは。恵方巻なんて最近のコンビニかなんかのキャンペーンなんでしょう?違うの?皆乗りすぎ。と思うけどアタシもなんか…

雪でした貴方の後をなんとなくついていきたかった。

昨日は夜から雪になって、ちょうど帰りにどんどん積もってきて。ヨン様が出てきたらいいなあと思ったけど、旦那しかそこにいない。そんな感じで。今朝も少し残りましたね。なんてなかんじのウクレレ歌人さかなちゃん☆ですこんばんは。今日は一日冷えていまし…