2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬至だゆず湯だ、かぼちゃを食おう!

こんばんは〜皆さん、冬至してますか。今日の川崎の亀の間スタジオは寒いです。 うちは、暖房入れてないからな。東電に払う電力を少なくするために暖房はやめたのだった。 4年前くらいだったかな。青森で、暖房使ってないウチのドキュメントを見たんですよ…

今日の晩御飯・・クリームチーズでパスタ

どうもこんばんは☆ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は朝からずっとパスタが食べたかったので、晩御飯はパスタにしてもらいました。 パスタは茹でて、細かく切った豚肉と玉ねぎマッシュルームをにんにくで炒めたのと、クリームチーズであえた感じ。黒コシ…

そこそこ元気にやってます・・銭湯お遍路

ども。夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 なんか最近はちょっと音楽からいきなり離れていました。まー忙しくしてると頭が楽でいいのです。 そういう生き方もあるということだ。原発の話も、冷温停止ってことで、収束に・・向かうわけねーだろ馬鹿野郎!と…

12月になりました。又こっそり温泉に。

こんばんは。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。先週は前半胃炎で死んでいて、後半は仕事三昧でした。 今日は休みだったので、近所の銭湯に一人で行きました。富士の湯・・やっぱり黒湯です。駅から5分だけど、うちからだと、15分ぐらいだからちょっと歩く…