2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました。

夜のウクレレ歌人です。MIXIにご挨拶を書いたのですが、友人にしか公開していないので、ここにも書いておこうと思います。皆さん、今年も一年ありがとうございました。なんだか今年は、又一つ挫折を繰り返してしまったような一年だったような気がします…

シュウカツにむけて、めちゃめちゃふりいマーケットちう!

どうも皆さんこんにちは。9月が去っていってしまいました。なんだか1月はいく、2月はにげる・・・3月は・・と言いますが、9月までどんどん逃げていきますね。お元気ですか?ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。反核ウクレレ歌人を名乗っていましたが、だんだん…

夏も終わりやね〜。恋の終わりの基底状態レッツ温泉。

なんかぼーっとしてたら、夏も終わりで、残暑厳しいですが、皆さんお元気ですか? 夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。夏だったのに、ウクレレを弾いていませんでした。 うーん。アンニュイ。なんでしょうね〜恋って言うのはさー突然やってきて、突然去って…

うわー月末。そろそろ夏だね〜☆

おひさかたぶりです。ウクレレ歌人さかなちゃん☆朝の部です。今月はもーホントぼーっとしてたら終わりました。 全然歌ってないよ。まずいよコレ。放射能だらけの毎日、大飯原発運転再稼働とか狂った事言う国にいるストレスって皆感じてる?感じてない?まー…

サウナの入り方をマスターするぞ!・・不眠にもいいらしいですよ。

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。サウナに入る人の気がしれんと思っていました。 アタシ、頭が熱いのって苦手なんで。 露天ないことすらダメって感じでした。最近は露天なくても割合平気。で、サウナですが。でも、なんか良く観察してると、すげー気合い…

ドクターフィッシュにラブラブや〜ン♪

朝のウクレレ歌人です。おはようございます。さかなちゃん☆です。なんとなくだらけた生活を続けていたら半月経ってしまいました。 でも、まぁ、ぼちぼち生きています。で、報告遅れましたけど、サウンドクラウドの集いIN川崎ミューザ 主催:音盤堂 こじん…

音楽の先生をやろう!

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。最近歌を歌ってないので、アタシが歌手だって言うことも、もう忘れ去られてるとおもいますけど、M3出すんで久々歌って、アタシってそう言えば歌う人だったんだなあ。ジ〜ン(遺伝子じゃないよ。)ってな感じ、しかしま…

M3終了しました〜

M3終了しました〜♪ちょっと体調悪かったので、ひたすら会場でダラダラしていました。 音を出して良いスペースだったけど、ウクレレじゃ音聞こえないね。負けだョ負け。 次回はもう少し作戦を練るぞ(こんな事言ってるうちに人生終わりそうな予感) でもま…

明日M3(音系・メディアミックス同人即売会 )出ます〜

アロハー朝のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。 いやー塚越は良い天気です。で、昨日も書きましたけど、 M3に新曲出すよ〜。ラブ☆サイエンス☆ラブ2・・テーマは科学とエロス 音は相方が何とかしてくれるだろうと思うので、あとは寝て待ってるワタシですが…

30日M3出ますよ〜。

出てますんで、良かったら遊びに来て下さい。2012年 4月30日(月祝) 東京流通センター(TRC) 第一展示場 第二展示場 M3についての詳細はこちら。 ↓ http://www.m3net.jp/ 音盤堂で出ます。 新曲出します。今ぎりぎり闘い中。 出せるのか。それはすべて相方に…

近況☆旅の思い出

なんかぼーっとしてたら桜も散り気味ですね。 塚越のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。世界でどんどこデカイ地震が起きて腰が抜けておりますが、皆さんお元気でしょうか?そんななか4月6日〜10日まで、関西に行ってきました。まぁイロイロあっちゃこった行き…

さるさる三月。去らないで〜♪

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。2月終わっちゃったっすね。この頃声がハスキー気味。加齢と関係あるのかね? 3月までに絵を描こうと思っていたのですが、持ち越しています。来週頭には完成させるわよ。ってことにしといて。雪が降ったりしましたね。 雪…

雨のバレンタインデーと昼寝

二月が飛ぶように逃げてますね。夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は家の人と丸くなって冬眠してました。色気のない昼下がり。結構幸せです。 毎日寝ていたい。 こんな感じで人生終わればいいのに。昔子供が赤ちゃんだった頃一緒に寝てたのが懐かしい…

ああ2月だ。今年の2月は又逃げるのか。

真夜中のウクレレ歌人です。寒いですね皆さん。去年の記憶がありません。セシウムが神経系統のどこかに挟まってんのかな。思い出したくなくても日記は公開なので、おそらくソコをクリックすれば、原発事故前の浮かれたことが書いてあるのでしょう。それにし…

月末やん。もーすぐ2月やん。絵本作っています。

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。こんばんは。 なんだかへばってて歌ってません。明日歌おうと思います。 ところで、 大人の人に、被曝の話をしようと思っても、もう年だからいいとか、そんな細かい事誰も知りたくないよ。 と、いきなり却下されてしまう…

なごみの温泉めぐり・・蒲田編

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。皆さんお元気?ここんとこダラダラ寒かったり出かけたりはしてますが、音楽から遠ざかっていました。 先々週は横浜の反東電デモに手ぶらで行って(ひでえ)お借りしたタンバリン叩きまくって、 先週、人生のお師匠さんのおう…

3が日もぼけぼけ。寝正月。

こんばんは夜のウクレレ歌人です。大掃除が終わってないので、人生の大掃除をしておりますとかいってしてないのだった。今年は低速で行く予定なので、去年まで積んでて読んでなかった本を読んだりしたくてストレスがたまってたので、読んでみました。しかし…

明けました。今年もどうぞよろしく☆

新年明けました。おめでとうございますと言ってみるんですけど、めでたいの? とか、自問自答しつつですが、皆さんお元気ですか?夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。去年は「やりぬくぞ」ってことで決意してみたわけですけど、何かやりぬいたことがあった…