2013-01-01から1年間の記事一覧

やー年末ですね。

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。熊本も冬になってしまいました。今年は寒いんでしょうか?特に?いつも? 毎年いないので、比較できないですが、アタシ的には初めての熊本の初雪もこないだ見ました。年の暮れなんですけど、なんかもう少し2013年でいた…

金木犀も終わりかけ。寒くなった熊本。

ご無沙汰してます。ツイッター&MIXIでは秒速で入力してるときもありますが。皆さんお元気ですか? 夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。熊本来てから、早何ヶ月たったんだよって感じですが、11月27日とかぐらいで8カ月ですか。8か月もあれば、人は生…

初めての熊本の秋が来た・・のかなあ?

朝のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なんかボケーと旅したりなんやらしていたら、10月も終わりではないですか。金木犀の花もさきはじめましたね。これでフクイチで日本がヤバい事になってなければ、安倍自民党がロクでもないことを日々やらかしたりしていな…

この頃久々文章書いてます。

夜のウクレレ歌人です。こんばんは。最近すっかり乙女心がなくなってきました。放射性物質が放射線を出して落ち着きました的な感じでしょうか。基底状態。基底状態って言うのが今の私にはぴったりです。 乙女になってるときは励起状態、なんかこう ぶわっと…

九州横断→別府・豊後竹田 砂に埋もれて温泉旅。伊方原発は対岸。

豊肥本線が思ったより早く復活したので、横断してみました。まぁ、前も代替えバス出てたんですけどね。朝まだ夜が明ける前に家を出て、5時代の電車に乗って阿蘇方面へ。だんだんあけて行く山並みがとてもきれい。ああ、朝の阿蘇はなんてきれいなんだと思っ…

¡hola!暑中お見舞い申し上げます〜☆

¡hola!¿Cómo estás? ¡Cuánto tiempo sin vernos! Este verano hace mucho calor.Kumamoto también está caliente aquí todos los días.Estoy disfrutando cada día tropical.También pronto verte♪

5月から熊本サマー?&肥後にわか

こんばんは。夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。1カ月遊び回ってきましたばってん、熊本よかとこばい。と、うちのごてどんもまうごつ喜んでます。基本熊本弁単語、少しずつ慣れてますが、街中で使ったことはないです。家で練習です。 こないだ仕事でかーつ…

熊本ば居りますばいた。

夜のウクレレ歌人・さかなちゃん☆です。ごぶさたしちょりました。予告通り、熊本ば居りますばいた。 えーもうかれこれ3月26日に川崎を出てきまして明日で3週間。早いもんですナ。と、この頃熊本弁の勉強をしていますが、まだインチキ喋りで熊本の皆さんすい…

意地でも眉間にシワは寄せるまい。ロシアお下劣ポップ

なーんかツイッター見てたら、反対運動はポルノ(チバレイさんのどこがエロいのよ。)はダメだ、下品はだめだ、タトゥーはだめだ、そんなことでは普通の人間が反対運動にはいってこないとか言ってる人がいたよ。ああああああ、そうやって、上品で頭良い人た…

節分・・センチメンタル☆ラブ泣いてまうやん。

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。いちぃがつうが行って行ってしまったぁあああああ♪って感じで、1月は全然ウクレレ触らず終わった気がします。今年も思いやられるわ。で、ボケーッとしてたら明日節分です。今日はツレが倒れたので、アタシも外に出たくな…

明けまして、七草粥。幸せになりたいよ。の巻

あけまして。もう七草粥の日になってしまいました。神奈川の七草どうよと思いながら食べましたと、原発解体ブログの頭を書き換えました。一時期放射線と被曝を説明させたらカリスマやでと言われることを目指したこともあるのですが(笑)なんか最近疲れまし…