2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございます来年もよろしく。

イヤー今年も残すところあとわずか。 寒い熊本です。なんとなくみみりーにょさんの真似して昨日からちょっと書いてみました。 急いで書いたからちょっと変だけどすいません。 17前後って言うか、もうむちゃくちゃになってるけど。 字あまり字足らずあり升。…

熊本なう日記

ぼんじゅ〜♪ 熊本からこんにちは。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。最近DTMのヒトになってますけど、熊本来たばっかりの日記がHPのトップにずっと貼られてるのもなんだなあと思ったので、日記を書きます。 1年半以上経過しました。 熊本快適です。って…

サウンドパレット出来ました♪

ぼなせら〜皆さんお元気ですか。秋と言うか冬の予感を感じさせる今日この頃。夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆β崩壊です。なんかウクレレ最近弾いてないですけどね。そろそろ弾きたくなってきてます明日弾こう。で、最近何をやってたかと言うとですね、ずっと…

テクノ更新しました。BPM120のんびり肥後エレクトロ

原爆の日 Have you heard ‘The day of the atomic bombing’ by sakanachan*β decay on #SoundCloud? https://soundcloud.com/sakanachan/the-day-of-the-atomic-bombing?utm_source=soundcloud&utm_campaign=share&utm_medium=twitter 放射能は戻れない。 Ha…

さかなちゃん☆のラブソング&テクノ

えー昨日に引き続き、PVのお知らせです。 やっとHPのトップを改造しました。ブラウザを変えたらエディターが使えなくなったので、適当に入力してます。 すっかりHTML忘れてしもた。で、大分、別府・竹田の旅・・2013年の映像です。豊肥本線復活記念…

ウクレレソング動画完成!】大分・別府竹田の旅・・

去年行って来た映像を編集して、もうむかーし録音した音源をつけてもらいました。大分、別府・竹田の旅・・2013年の映像です。豊肥本線復活記念映像(感涙)・・ アルバム・さかなちゃん☆の夏休みから 『入道雲』: http://youtu.be/ZE1pOVKbBTA @YouTubeさん…

soundcloud 夏の愛・・他

夜中のウクレレ歌人です。 蒸してます。熊本からこんばんは。 ウクレレ歌人の癖に最近ウクレレ弾かないで打ちこみやってます。 この年になってMIDIデータとにらめっこすることになると思いませんでした。 テクノやるつもりなかったんですが、ループが最…

soundcloud 打ちこみ音楽 更新しました。

夜のウクレレ歌人←β崩壊 です。こんばんは。最近なんかこーなんて言うんですかね、手芸感覚でパソコンでデータ作って遊びだしたんですけど、お前、ジャンべ買ったのに叩きに行けよって自分で思いつつですね、だって暑いんだもんっていうか、まーうちで打ちこ…

真夜中の iNudge3曲

夜のウクレレ歌人です。ビール待ちで3曲打ってみました。どれもそこはかとなく中華の香りから脱却出来てない と思いますがしょうがないか。 真夜中の i Nudge 5分で一曲(ってもっとかかってるわ) タイトル:なんとなく待ちぼうけ。 http://inudge.net/#4e8…

さよなら台風九州から。+ネットで遊べる音楽ツールaudiosauna

夜のウクレレ歌人です。 ネットで遊べる音楽ツールシリーズです。今時は結構フリーのシーケンサーとか落ちてますが、もう、なんかダウンロードもめんどくさいよ。 見たいな感じで、ネットでやっちゃいたいなと思って探したわけですが、 使えねーとか言ってた…

ネット上で音楽を作れる・・ iNudge&otomata

夜のウクレレ歌人です。 熊本、台風直撃か。いやーもーあっちゃこっちゃ避難勧告ですが、市内はなんとか大丈夫げ。で、昨日ふと、簡単にネットで音楽出来るみたいなページないかいのう。と思ったので、探してみましたら、いくつかありました。凄い世界になっ…

本格的に戦争する国になる日本・憲法を守らない政府と国民

夜のウクレレ歌人です。 こないだ、戦争する国になりましたよ。って言ったんですけど、集団的自衛権の今回の話はそれよりも根本的におかしいっチュー話があります。いや、前からおかしいんですけど、日本は平和憲法があるから戦争しませんよ。って国なわけで…

本格的に戦争する国になる日本

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆ですこんばんは。本格的に武器持って自衛隊が海外行き出すみたいですね。詳しくは知らんけど。 徴兵も始まるやろと皆心配してます。私が一番怖いのは、徴兵で取られても、日本ってホントに合理的な判断を下せる集団って殆どな…

野菜ちゃんとお腹。

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆ですこんばんは。最近デトックスに興味あります。別にキレイな体作り、みたいなのはどうでもよかったんですけど、どっちか言うと呑みすぎてお腹が緩いので、良いものも悪いものも勝手に出て行ってんだろ。ぐらいに思っていまし…

好きなモノと新しく好きなモノ

こんばんは。夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。最近久々家の整理をせな。と思いながら、なかなかがーっと棄てられませんが、少し捨てました。 多分明日は捨てるんじゃないかな。自由な時間があったら、あれもしてこれもして、と思う割には、自由な時間が…

又ジャンべを買ってしまいましたのっす。

川崎から引っ越してくる時、もうウクレレしか弾かない。一本でいい。とか言って出てきたのに、去年やっぱりジャンべのちっさいのを買ってしまいました。2つも。だけど、なんかこーでっかいの中古であったら買おうと思ってて、ふとこないだ風呂屋の帰りに寄…

最近のお気に入り。マンガとモフモフその他。

こんばんは。夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。又風邪ひいてしまいました。いやーそれにしても、1月はいく、2月は、にげる、3月は猿・・じゃなかった、さる、と、言いますが、(って毎年言ってるよ) 4月になってしまいましたわ。早すぎやん。力が入…