熊本なう日記

インドの神様

ぼんじゅ〜♪ 熊本からこんにちは。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

最近DTMのヒトになってますけど、熊本来たばっかりの日記がHPのトップにずっと貼られてるのもなんだなあと思ったので、日記を書きます。


1年半以上経過しました。
熊本快適です。

って言うか、もう、普通に住んでます。


観光地が通り道って何だか凄いですね。

まー川崎住んでたときも、ラゾーナとかチッタデラとか、あの辺は、ちょっと観光地ゾーンだったものですが。



で、最近、阿蘇がちょっと活動してて、御嶽山の噴火とかあったので、びびってますが、九州火の国火山の上に住んでますから、まぁ、それはイイです致し方ない。

川崎にいた頃は、湾岸のコンビナートと、近所のワケわかんない化学工場だのなんだのが嫌だなーと思ってましたが、どっちがいいんでしょう。みたいな、究極の選択です。日本は狭すぎる。



熊本来てすぐは、日本卒業したいと思ってましたけど、熊本住みよいところで、案外関東よりも関西寄りなんじゃないかと言う気がしています。まぁ、九州ですけど、思っていたより違和感ないし、たまに関東風の蕎麦が食べたくなりますが、下通りに関東風蕎麦屋を見つけました。これでもう安泰です。

何より、うどん屋が多いのがいいです。
関東ではそういえば、うどん屋ってあんまりなくて、結構淋しい思いをしたことがあった気がします。
(ないわけじゃないけど)

讃岐系のうどんチェーンも来てますが、こっちのうどんって言うのもあって、讃岐系とはまた一味違う美味しさです。


って、食べ物のことばっかりね(笑)


また、稲刈りが終わって、麦を植える季節になりました。


田んぼをみながら、季節を感じる生活、楽しいです。


夏は終わって秋になりましたが、心は夏。

2014年熊本サマーおぶラブ テクノ☆トランス〜入門 http://novel.fc2.com/novel.php?mode=tc&nid=190069

テクノじゃない人も、音楽に興味ない人も、良かったら寄ってってくださいまし♪
ご意見ご感想、お叱り等々お待ちしております☆