あけてました。もうすぐ3月ですね。

気がついたら明けてまして、こっちのブログに来てませんでした。

いやー長い風邪引いてまして。風邪なの?変な病気なの?って感じでしたが、やっと抜けて来たかなあ。

10月ぐらいから咳はじめて、つい最近まで、今でも夕方少し咳き込むこともあるけど、やっとマシになってきました。


健康っていいですね。ホント。


そんなローテンションな2015年でしたが、いきなりジャンベ壊したり色々ありました。
ジャンベは、修理出さんと、そのままにしてます。新しいの買った方が安いで言われてるんですが、迷ってます。
買おうかな。

突然弓で擦って音出す弦楽器欲しいとか言い出して、二胡買いました。
買って最近ちょっとあんまり練習してないんですけど、せんとなあ。
なんとか音出ましたよ。ちょっと嬉しいです。

で、弓つながりで、マイミクさんが、カルマンの岡林さんの馬頭琴、絶対エエからいっといで。と教えてくださったので、ツレを引きずって行きました。

カルマンFBにサイトあった。https://www.facebook.com/karmanmusic

凄いよかった。


あれでしかし、凄い演奏を聴きすぎて、しばらく弓持ってないな。まぁ、アタシ二胡やけどもな。


明日弾こうと思います。



ウクレレも基礎からやってたんですけど、ちょっと今お休みしてて、体調はよくなってきて寝てないとしんどいとかそう言うのはないんですけど、なんか体調良いときに昼寝したい。っていうか、そんな感じで、趣味の昼寝に明け暮れてるんですけど、エエ加減動かないと体が重くてひざがいたくなってくるのでオバちゃんは、ちょっと歩いたりもしたいなあと思ってはいるんですけど。