晴れ・ボウフラとの戦い。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

・・

今日はがんばるぞといいつつ、家事に明け暮れたりしちょりました。今年の夏は蚊が発生しなかった亀の水槽だったのですが、なぜか秋口から発生し始めて、ここんとこまた暖かかったので大量発生、水を変えればいいやってレベルを超えてしまったので、一旦中を乾かしてという戦略を取ってますが、砂事変えないとなんないかなーまぁ作業は明日。亀さんは風呂場に避難中。


しかしまーこんな時期に蚊?と思ったら

チカイエカってのがそれっぽい。寒さに強くて、吸血しなくても繁殖しまくれるらしいです。多分犯人はこれ。
下水管で増えてるらしいですよ。

ハエトリグモが蚊を食ってました。なんか野生の王国やなあ。(´・ω・‘)


・・


川崎ラゾーナでアート&クラフト展ってのをやってるって言うのでへーラゾーナにそんな場所あるんだと思って今日最終回だったので行ってみました。面白そうだったら次回ダソウと思って。デザインフェスタみたいなのを想像して行ったんですけど、どっちか言うと、手芸とか工芸とかお教室やってる先生の展覧会的な感じでした。私なんぞとてもとても。


会場で来年所沢でやる第九のチラシもらってきた。

これは豪華顔ぶれですな。合唱団に今からでも入れるのか。入ろうかな(笑←嘘です入りません。
http://www.kb-onren.com/concert/indexfile/2009.1.25-dai9/index.html



丸善で、立ち読みしまくってました。
スウェーデンの作家Lisa Larson (リサ・ラーション)の写真集が良かった。
http://www.swedenstyle.com/antik_llarson.htm



風邪気味なんで又明日。(ダメ人間。