曇・クリスマスイブ・コミケ作業したいのに激眠。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

マイミクさんのところに自衛隊バンザイな人が来てて、自衛隊は日本を守ってくれるのだから金を出すなとはどう言うことだというんですけど。でも原発あったら守れないでしょ。ってか、どうやって守るの?教えてって言うか原発・再処理工場上空飛んでる自衛隊機が原発に突っ込む可能性もあるよね。もしも戦争が起こったらって言うより、そう言う事故の確率のほうが高いと思うので、さて、どうやって具体的に自衛隊の皆さんが国民を助けてくださってるのか説明を求めてるんですが、なんか、原発があるからこそ自衛隊が守らないとみたいなそんな文章だけだ。で、具体的に何するのか。みたいなことって、弱いですね。私も弱いです。その結果が、柏崎刈羽震災時に地盤の沈み込みで変圧器が沈んで延々火事が消せませんでしたけど、これが、原子炉だったら?原子炉が延々燃えるってのがありうるのかわかりませんで言ってますけどね。守れないでしょ。国民を。ってか、守れてないでしょ。国を守るとか本気で言うなら原発解体促進させて欲しいな。自衛隊オタの皆さんも。まーオタの皆さんが何を守りたいのか目標すら良くわかんないですけどね。武器を守れたらいいのかな?良くわかんないや。


とか、遊んでる暇ないのに朝また遊んでしまって馬鹿ですね。
今日も作業に勤しむぞ!


と、思ったら体調不良とほほ。ぼちぼちいきます。

こんなんできたらしい。
ポエムこっちで書こうかな。ってもう今年はそんな暇ない。

FC2小説
http://novel.fc2.com/


更新日記に、冬コミまで作業カウントダウン日記書いていくことにしました。
http://sakana66.blog92.fc2.com/

まだ、報告があるんですが徐々に。

さかなちゃんCDは普段は高値で売ってますが、冬コミで安く売る、もしくは無料で配るかもと思います。
新作は是非冬コミでゲットヨロシク。


・・・・

日が暮れてきた。
ホント今日は頭が重くてダメダメでした。昼寝は2時間して良く寝た。
昨日は早く寝て10時間寝たんですが、寝過ぎじゃなくて、なんか体が草臥れてるみたい。なんでだろうなあ。気温の変化のせいかしら。



ってんで、1曲つくりました。あと、イブの歌も作ったので2曲です。

五分で鼻歌ブログ
http://sakana20001.seesaa.net/archives/20081224-1.html


今、歌詞をMIXIと、更新ブログ両方に貼ってるけど、めんどくさくなってきたなー(;´Д`)



あと、日記的ソングとそうでないのを分けちゃおうと思ったけど、今日は日記的ソングばっか。
歌詞ももうちょっと縛り入れたり、曲の長さとかアレンジとかも縛り入れてみたいです。まー鼻歌は鼻歌でいいけど。
ぼーっとしてたら、自由すぎてつまらん。