晴・朝起きられない謎・派遣村勝利のお知らせ。

sakana200012009-01-05

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日から仕事の方も多いのではないでしょうか。うちもそうなんです。昨日は早く寝たんですが、朝起きられませんでした。どんなに早く寝ても、なんか9時過ぎないと起きない体になっとるようです。どないやねん(;´Д`)

・・・・

通常営業入ったからか、隣りの空き地が工事に入りました。うーん15日までは待って欲しいな。気分的に。と、思ったらガス管の工事。今日だけだった。助かった。


・・・

昨日は派遣村の方でボラ参加の皆さんお疲れ様でした。


派遣村に関してのブログ、昨日紹介したURLとは違うブログ見つけたので貼ります。
今日は撤収らしいです。こちらは更新されてて情報が早いです。

派遣村ブログ
http://hakenmura.alt-server.org/

一部紹介】
19時前より行われていた、派遣村実行委員会よりの厚生労働省への要望行動において、当面の間、厚生労働省と東京都とで500名の住と食を保障する、との回答が得られました!

おお、良かったです。

各政党の代表者クラスの方のコメントもあったようです詳細はこちら。
http://hakenmura.alt-server.org/article.php/20090104162438920

・・・

今日久々にlococom読みなおしてたら、海雲寺さん行ってきたときの記事が事務局に強制的に非公開にされたみたい。口コミで出してたんだけど、なんか基準に合わなかったらしい。lococomはオモシロイシステムだと思うけど、重いし、なんかエラーが出たらせっかく書き込んだ記事がばーっと消えたりする上、事務局の検閲でございますみたいなのがあるとわかって、ちょっと残念だなって言う気持ち。まぁ、普段そんなに使ってないからいいけどね。

・・・

お昼を息子に任せたら2人前なのに、物凄い量になった。ので、夜に回すことに。夜に豚汁にするよと言ってしまったので、豚汁もつけてくれというので作ったが、山芋をむいたら手が痒くてたまらん。


・・・

というわけで(何が、と、言うわけなのかアレですが)今日もぼーっとしてたら日が暮れてしまったよ。主に年賀状とかアレとかを送る作業をしてたんですが、大した量じゃないのに自分の仕事能力の低さにはうんざりしますですわ。今日から通常営業ですとか書いたもののあんまり通常じゃない一日だったことです。

明日はどうなんだろうなあ。



・・・

そう言えば、今日も変な夢みた。
眠りが浅いから眠いのかなー。

今日の夢
http://www.enpitu.ne.jp/usr7/bin/day?id=76146&pg=20090105