晴 リハビリビリビリ 布団を干した。イヤだ反原発。

sakana200012009-03-05

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。久々にやる気なかった公式HPを改造しました。ダサイ普通のデザインですが前よりマシかなどうでしょう。http://sakana20001.fc2web.com/jhp/index.htmlウクレレ&喋りリハビリ中なんですが、喉の調子がいまいち。もっと伸びやかに歌えるようになるにはもっと鍛錬が必要。ってわかってるけどなかなか。でも今日よりはいいんじゃないかと思うよ。どう言う変化があったかは、改造された公式HPに行ったついでにチェックしてみてやってください。連続更新しています。ネトラジ、際限なくUP出来るのかと思ったら甘くて、やっぱり1回100メガだって。今日の分は音質上げてみましたが、喋ってる分数は短いです。さくっと終わります。呑気ムードで。

・・・
久々に布団干しました。全員分干したかったけど。枕を取り入れ忘れて、子に「ビールじゃないんだから、冷やすな。」といわれました(笑)うちの子は言葉が遅かったので、とんちんかんな受け答えしか出来なくて小学校時代は苦労してましたが、最近やっと人並みになってきて面白いよ。精神年齢的には今3年生ぐらいか?とか言ったら怒られそう。達観してるところもあって偉いなあと思うんですが。長生きしてどんどん面白くなって欲しい。


・・・

長らく反原発・・ってか、もう火山国の上にインチキして建てた原発は即時停止ヨロシクキャンペーンしはじめて3年ですが、今年はまーもんじゅと、六ヶ所再処理工場は自滅というか、止まってくれたのでヤッホーですが、プルサーマルと、柏崎刈羽・・変圧器沈み込み火災(あの地震のとき他に火事出したところなかったらしいよダメじゃん東電)を起して、その後放射能ガシガシ垂れ流した原発。そもそも想定よりも揺れ食らってね。原発ってこれだったら揺れて壊れても直せる壊れ方、これじゃ直せない壊れ方って2パターンあるんですよ。これじゃ直せない壊れ方
を超越したんですよ。あんまり報道されてないけどね。それなのに直しましたってアホちゃうか。又嘘か。それより活断層あるやろ。認めろ。前に活断層値切った学者は責任取って学者をやめろ!と怒り狂ってるんですが、怒り狂うのもくたびれるので、最近ちょっと原発関係はのんびりいこうと思った矢先に又火事。隠してこそこそ急がせて工事させるからだよ。ノンビリ廃炉にすればいいのに。(-_-メ)アタシにノンビリさせて欲しい。って言うか原発注視してくれる人が増えたら交代でノンビリしよう。

エコとか言ってる割に原発に無頓着だな。
太陽光発電と一緒でCO2出しませんとかふざけたCM見て怒り狂ってる人いないの?
エコ推進の人は放射能に無頓着なのか?アホか?と思う今日このごろです。
てか、万が一この日記をうっかり見てしまった通りすがりのアナタがそんな人だったらごめんなさい。
でもちょっと放射能被害についても検索かけてみてくださいな。酷いもんですよ。実際。


来週はバカ環行く予定。誰か一緒にいきません?

http://ameblo.jp/bakademokankyou/

日時 3月15日(日)
     12:00開場、13:00〜19:00
☆ 場所 上野水上音楽堂(→地図はこちら)
      東京都台東区上野公園2−1
      JR上野駅から徒歩7分 上野公園不忍池のほとり
☆ 参加費 1000円 中学生以下は無料でご入場いただけます
  ※前売り券はありません。
  ※再入場もできます。
☆マイ箸、マイバッグ、マイ水筒推奨
☆雨天決行!!
☆ 主催 環境作戦会議
☆ 協賛 パタゴニア/88/ 森をまもり、森をつくる「ハチドリコーヒー」(提供:(株)ウインドファーム) / コマンドポスト