雨曇 高円寺散策、アート鑑賞と、ヒバク研究会。


ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。出かけるのに、雨っぽいのかよ。といいつつ出かけました。高円寺に行って、素人の乱のお店を外から、ちょっと見て、豆本のメッカ、高円寺豆本の草分け「茶房 高円寺書林」をひやかし、その後、乙女先生の展示を見学に。

乙女先生の展示は、乙女ワールド前回で素晴らしかったです(´∀`)が、私にはやたら美味しそうにも見えました。他の方の作品もそれぞれ個性があってすばらしい。アートバンザイと思いましたことでした。


で、お茶飲んで帰ろうってことだったんですが、近所のケーキ屋が混んでたので、ちょっと歩いて民家のような和茶屋さんへ。おうちを改造して趣味でやっておられるみたいな感じでしたが、なかなか素敵なお店でした。


夜からヒバク研。イラスト渡してきました。使っていただけるといいんですが。
勉強会の内容は反核ブログの方にまとめたいんですが、なんせ熱があるんで。また余力のあるときに。