晴 シエスタ促進委員会コミュ・・参加者募集中!


ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。M3までもう半月切ったよ。新曲どうした!って感じですが・・どうなるのか!(`・ω・´)って他人事みたいに言ってる場合じゃないんですが(´・ω・`) 一日MIXIしてしまった。シエスタ促進委員会コミュ作りました。GREEにも作ったので良かったら宜しくお願いします〜。
シエスタ促進委員会コミュhttp://gree.jp/community/924076


・・

18日の音魂バンドがなくなったので、ちょっと腑抜けてます。あかねちゃん、又呼んでね。楽譜持たなくても歌えるように練習しとこう。(`・ω・´)


・・

桜島が大きな噴火があったみたい。うーん。イタリアでM6.3(だっけ。それくらい)あって大災害になってるけど、その後千島列島でM6.6とかあって、三宅も不気味な動き。富士山もいつきてもおかしくないって感じなんだよね。一昨日だったかうろ覚えですが、静岡山梨神奈川の境目ぐらいで無感地震のポイントがばばばばっとついてて、これは!と思ったけど、翌日消えてた。地震ってそう言うことがあるから不思議。ただ、静岡の無感はホント増えてきてますね。これも出たり消えたりだけど。出現率が高まってる。絶対。マグマが供給されてるのでは。と素人ながら思ってみる。


・・

絵だけ書いてたり歌だけ歌ってたいんだけど、なんかこう知らないことが多すぎて、一杯知りたいし、知らせたい気持ち。まあ、元々私は、歌のための歌ってよりも、何かを伝えるということがメインなのかも。と薄々感じてて、1時期歌のための歌というか、サウンドのためのサウンドを目指した時に、何がやりたいのか自分は。とどうどう巡りだったから、こんだけハッキリと言わなきゃいけないことがあるって言うのはある意味ありがたいことですよと思え自分。

愛だの恋だの淋しいだの辛いだの悲しいだの言ってらんないじゃん。そう言うミクロな部分は大事だけど、爆弾が雨あられと落ちてくる中でそう言う呑気な事言えないでしょ。そう言う状況だよね今。とか言いつつ、戦争中でも皆愛し合って暮らしてたんだから、人間って凄いなあ(って支離滅裂になってきた。


・・



放射能汚染ばっかり言ってて環境汚染に無頓着気味なアタシですが、ふと、気になって神奈川の環境ってどうなってるのか検索してみたら、こんなの出てきました。


小 学 校 ぜ ん 息」(20年度改)  TOPへ
神奈川区環境問題を考える会」では大気汚染調査(二酸化窒素 NO2)を測定しながら、環境問題を考えてきたが、神奈川県が異常に小学生のぜん息被患率が高いことが判り、毎年文部科学省が実施している学校保健実態調査を情報公開をかけて入手し纏めた。その結果 
 ?毎年神奈川県の「ぜん息被患率」は高くなり全国平均の3倍となっている。
 ?地域では横須賀市金沢区神奈川区と沿岸地区が極めて高い。  
 ?学校別では20%に近い被患率もあり、授業への影響も懸念される。
 ?今までの行政、シンポジウムの講師(医師)はこの統計に対し、あまり切実感を持っていない。
問題は毎年高くなっている原因と対策を講ずることが急務と考え、関係団体・行政とそのシステムを確立することに努めたい。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ikodama/kannkyou%20(zensoku).htm


なんとなく、大気汚染ってなんらかの対処がなされてきてるもんだと思ったんですが、工場も海外に出てってるこのご時勢にこの増加っぷりは何なんでしょう?


案外臨海部より、山の手の方が発症率高いんですけど、風でそっちへ行ってるのかな?


・・ってことでMIXIに日記書いたらマイミクさんにコメント・リンクいただきました。
ありがとうございます。


川崎市北部になぜ小児ぜんそく患者が増えているか2005年
古い焼却場・・
http://www5d.biglobe.ne.jp/~jichi/kinyo2005.html

横浜ゴミを考える連絡会
http://www.yokohama-gomi.com/info.html



ケムトレイルの可能性も
http://homepage3.nifty.com/gaia-as/ChemtrailGallery07.html


車排ガス問題(工場かもだけど)とかも考えていかなきゃね。