晴 台本会議・アジア女性資料センター・NHK渋谷前・地震学習会

sakana200012009-06-20

台本会議・・・午前中台本会議。下っ端だけど少し何かやる気だした方がいいかなと思って、思ったことを言ってみた。全てが受け入れられたわけでは当然ないが、受け入れられたところもあった。どんどん削ったり増やしたり。皆さん、パワーがあって面白いなぁ。演出的にはなんか私は私のイメージが出来上がっちゃってたんだけど(台本読んで勝手に)いざ役者さんがやると全然ちがった風でこれもまた面白かったです。

アジア女性資料センター・・・午後からアジア女性資料センターで初めて送付のお手伝い。とか言って、もうついたら終わってたというね。殆ど仕事してないのに、そこで出してる本を1冊頂いてきた。ありがたく勉強させていただきます。や、すいません。

NHK渋谷前・・・なんかNHKで戦時中かなんかの台湾の報道かなんかあったんですか?良くわかんないけど、ウヨっぽい人が良いがかり的な抗議行動をしてて、感じ悪くしか見えなかった。警察がちょっと離れたところで3人ぐらい立ってニヤニヤ話しながら笑っててとくに取り締まるわけでもなく更に感じわるかった。左翼だったら何もしてないのにしょっぴいていくくせに。なんか戦前みたいになってて本当に恐ろしい。

地震学習会・・・今回初ニュース出しだった。今近隣住民しめだしてまでごり押しで立てようとしている山口の上関原発地震調査やりなおしで2年ぐらいのびそう?って記事がとても喜ばれていて嬉しかった。