晴 毎日の女装。痩せてる人と呼ばれました。

なんか女装してたほうが喜ばれる気がするので女装してます。本来はオシャレどうでも良い人です。今日は阿佐ヶ谷商店街でかわいいノースリーブを買った。

かわいい服に目覚めたのは、恋してるからではなく、私の憧れの人がとっても女らしくてかわいいから。乙女っていいわねってことでコスプレみたいなもんですか。ホンマは息子のジャージでええんですよ。おばちゃんだから。

・・・

今日スリムなSさんに、貴方こそ痩せてるじゃないのよといわれました。そうかSさんは一昨年のアタシを知らんからなと思うとなんだかじーんとしてしまった。Sさんラブ可愛い。

まぁ、去年ダイエットして、今恋わずらいでどんどん痩せてるわけですが(笑)来年どうなってるんだろうなあ。でも調子に乗ってたら声がいまいちで出にくかったりしました。

・・

社民党保坂展人(のぶと)さんを応援しとるわけですが、まぁ、原発解体推進な私としては、無駄な公共工事ナンバー1の原発。これをミスター公共工事チェックマンにチェックしまくってもらわないと。と思ってるわけです。保坂さんは、教育問題にも力を入れていて、チャイルドラインの設立に関わったそうな。

チャイルドライン
http://www.childline.or.jp/

昔息子がこれの案内をもらってきて、あたしが怒り狂うと、電話すると言って脅すので、なんとか虐待にならずにすんだことがあったなあと思い出したりしました。
本は
『学校だけが人生じゃない』 結書房 2006年11月 ISBN 4-902127-10-5
を今読みはじめたところです。

うちの息子も不登校気味になったので学校に行ったら先生らがアレで、アタシが学校に切れて拉致監禁で4ヶ月近く学校に行かせませんでしたが、まぁ、学校だけじゃないとは思ったね。その後、めんどくさいから行けよ。税金払ってんだし元取って来いとか言って行かせましたけどね。とんでもない親だよ。すいません、反省します。学校の問題って言うよりアタシに問題あるような感じですが、言い分は山ほどありますが、まぁ、その辺は→ここ。

・・・