音楽家らしいことを久々にした週末。

敦賀もんじゅ反対抗議ツアーに参加してまいりました。
偉大なる歌手、朴・保さんがアピールに参加してくださり、私もジャンベで参加してもいいよと言っていただいたので、でっかいジャンベ持って夜行バスに乗り、雪の福井、敦賀半島へ。

いやー久々に太鼓叩きましたが、敦賀はアーケードが長くて、人通りも少ないのでなかなか音響が良かったですって、お前は何をしにきたのだ?と言う感じですが、朴さんはさすがにすばらしい演奏。翌日は福井で演奏。「MONJYU」とは別にアドリブっぽい感じでもんじゅをとめよう!ソングでツアーに参加されてた皆さんで合唱にになったのはちょっとアタクシ目がうるるん感動。出来れば福井県民全員で合唱して欲しかったぞ。と思った2日間でした。皆さんお疲れ様でした。

久々の作品といえば、なんか突然作りたくなって作ったパッチワーク風味で作ったもんじゅナマズちゃん(タイトル:活断層の上の特殊原子炉もんじゅ)、地元女子高生が立ち止まって注目していただいたようで、まーしかし、三つ葉マークに入れた梵字文殊菩薩だということに気付く人は殆どおるまいて。みたいなアレで私さかなちゃん☆ワールドだったわけですが、まーいいでしょう。手縫いだったので物凄い時間かかったってほどでもないんだけど、時々無心で手縫いするとなんかこう気持いいんですよね。でも縫い目が雑だけどさー。本当は現地に上げてきたかったのですが、もう少しイロイロ付け足して良い感じになったらプレゼントしたいと思います。期待しないで待っててね♪