近況・・音楽、ステージ、勉強・反原発・オシゴト・・もろもろ。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

なんか、夏の疲れが出てきたのか歳なのかわかりませんが、ぐったりしてますがなんと、11月やないですかとか、11月が一週間も過ぎてから思う今日この頃でした。

前回の日記ではハイパー鬱の日記だったわけですが、まーこんなの毎月のことで、毎月「アタシは要らない子なんだああああああああ!!!」と、騒ぎまくるというね。まぁ、寂しがりやさんなんで、「そんなことないよ〜よしよし。」って生暖かく流しておいてくださいって、アタシも、もう、おばあさん。と呼ばれるかもしれない年齢に突入してますが、永遠の乙女ということにしておきます。オホホホホ。

で、近況です。

その1・音楽活動●
全然なんにもしてません。ヤバイなこれは。
HPトップに書いたけど、今月は経済産業省の前で歌うか。って誘ってもらってるので、雨でなければ行きます。ステージ出る?って誘ってくれたら用がなければホイホイ行くので呼んでください。ギャラは要らないよ。そのかわりノルマも払いません。

その2・ステージ●年明けに高木学校寸劇部、よしみやトロみで出る予定です。又近くなったらお知らせします。場所は新宿周辺、日にちは1月末〜月頭ぐらいだとおもうな。っていい加減な告知したら叱られるかな。まぁ、あけといてください。今回はえっ、検査でヒバク?・・は、乳がん編の予定です。マンモグラフィーでもヒバクするゾ!早期発見早期治療ホントにいいの?みたいな話になるにちがいないよ。

その3・勉強●分子生物学レッスン中ですが、影でコソコソ基礎をイロイロ勉強してますが、アホなので進みません。先生ごめんなさい。化学をどうやってアホでもわかるように出来るか研究していますが、難しいなぁとか言いつつ、最近治水に興味があるんだよ。なんだそれは。って感じだと思いますが、基本地震部なので、都市環境防災を趣味で調べておるというわけです。しかし、この防災ってやつはどういうふうに防ぐとか、どう予算使うかって難しいね。えっ?興味ない?あたしたちの税金から取られてるのに?みたいな。・・長くなるので次。

その4・反原発
原発って書くのがイヤなんですが、脱原発って言うのも、即座に止まる感じがしないので、困ったなーって感じですが。滅原発がいいんですかね。まぁそんな感じ。冬の外デモ用の毛糸ピンクのショールを師匠から頂きまして、冬のデモにもぴったり。がんばれ!というわけで、冬のデモに備えております。しかしピンクゲリラに入れていただけるのはいつの日なのだろうか。と思いつつ。今年の冬も寒いのかなー。ってか、地震が多発してますが、原発直下の大地震が来ませんように。と今日も祈っています。

その5・オシゴト
必殺フリーターですが、あんまり働いてないけど、ぼちぼちです。
お金になんない版下ばっかりやってます。が、もうすぐやめて、ちゃんと働こうかなーとか思いつつだ。


ってなわけで、主に、中央線・総武線沿線を今月もたぶんうろうろしています。
ネットはMIXIに棲んでるよ。

・・ヨロシク☆(なにかを。)