晴・古いパソコンもらった・ネギ・農園申込

sakana200012008-12-18

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

朝パリーンと晴れました。頭痛は収まりました。気圧の変わり目だったのかな。思ったより大き目の地震は来てませんで、ただ、青森岩手の地震六ヶ所再処理工場に近いので気になってます。

昨日、ウッカリテレ東の良い旅夢気分・・だっけな、を見ちゃって、北茨城ーいわきへんで野々村真あんこう鍋とか美味そうな魚を食ってて大自然の恵みがうんたらかんたらとか言ってたけど、北茨城とか言ったら核施設山程あってあそこにも再処理施設があるんですが六ヶ所よりマシでしょうけど、海にナンカ流してるって話だけど、お魚は大丈夫なのか?とか思っちゃった。まぁ、匂いもないし、味もないからね。放射能。食べても美味いだろうねとは思うけど。もうアタシも人生短くなってきたら魚食べに行きたいな。癌じゃない内部被曝死ってのも凄そうだけど、何年かけてどれくらい魚食べたら一代で死ぬのだろうか。なんて思いましたよ。ごめんね、北茨城の漁師さん。いわきってのも福島原発銀座ですなあ。なんか福島と言えば私には磐梯山ですが、知れば知るほど良いところだね。原発さえなければ。そう言えば番組HPhttp://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/見たらその前の前の放送が若狭。若狭も原発銀座だが、実際どうなんか若狭。なんか原発県重点的に宣伝する番組?これは?とか思うのは私の心が原発寄りだからかどうかはわかりません。

で、ウッカリはそっちじゃなくて、その後、なんだっけ、信濃コロンボとか言う刑事ドラマみちゃって、相棒第9話「レベル4〜後篇・薫最後の事件」を見るの忘れていました。うわーん、薫ちゃん、なんでやめることになったの?わかんないよ。


検索してこちらがヒット。
ありがとうございます〜。

http://sheva10.blog37.fc2.com/blog-entry-159.html#more

父親の古いパソコンをもらいました。

ナンカ番地を書きまちがえたそうで。とはいえ、1日遅れできましたよペリカン便。遅いぞ!まぁ、担当のおじさんは良い人だったけどさー。

待ちくたびれて開ける元気がない。又落ちついたら開けよう。



そう言えば昨日ビニールかけたネギですけど、ビニールかける前より凄い伸びた感じがしました。かけてなかったところも発芽してきたのでわかりませんが。もう少し様子見てみます。


市民農園今日は申し込みしました。


何が自分がどう言う生き方を目指してるか図に書いてみたらアホみたいだった(爆笑