晴・読書したり・家虫で過ごすよ。

sakana200012009-01-03

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。1月3日にもなればすっかり明けましてって感じですね。関東平野は晴れっぱなしです。和歌山の実家からは天気わるいぞーとメール来ますが、やっぱ日本はなんだかんだ言って広いですね。

・・・

今朝は力うどんにしました。初うどん。お雑煮も2日食べるぐらいで丁度いいですね。煮物も今日はカレーにします。
明日はお茶漬けだな。根菜が思ったより余ったので、しばらく普通に煮物をしなければ。ガンバレうちの圧力鍋!

おやつはぜんざいと、大根の甘酢漬け。小豆ウマ−(´∀`)

・・・

読書して過ごす予定。多分一日じゃ終わらないので明日も。



・・・

地震来ました。明日半月トリガーだったようですが。
MIXIそのまま転載するよ。原発耐震偽装ブログはさっき検索して初めて知った。

転載・・

新年から福島ラインまた復活かしら。

福島原発は老朽化してて、揺れてなくてももうヤバイ。揺れたらもっとヤバイよ。ってことをもっとマジで考えよう。

原発耐震偽装のブログ
http://fukurou.txt-nifty.com/jisin/


原発に爆弾撃ち込んでも壊れないなんて言ってるのは言ってる人の脳内だけですから。困ったもんだよ脳内ちゃんは。地震起きて結構建物も地盤もめっちゃめちゃだよ。実際の映像も写真も見た事ないんだろうなあ。こわいで〜。


柏崎刈羽震災の前は原発周辺に地震があったら原発の中に逃げていらっしゃいって言ってた推進派君がいたねえ。陥没しとるやん柏崎。放射能漏れたし。



福島県田村市などで震度4観測
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=711154&media_id=2

3日午後4時13分ごろ、福島県沖を震源とする地震があり、同県田村市川内村で震度4を観測した。震源の深さは約50キロ、地震の規模を示すマグニチュードは4.9と推定される。

 主な震度は次の通り。

 震度3=白河市玉川村いわき市広野町楢葉町富岡町大熊町浪江町葛尾村南相馬市

 震度2=福島市郡山市須賀川市二本松市伊達市本宮市、相馬市、会津若松市宮城県大崎市白石市名取市角田市岩沼市仙台市青葉区石巻市塩竃市、茨城県日立市常陸太田市高萩市北茨城市ひたちなか市常陸大宮市土浦市鉾田市大田原市宇都宮市那須烏山市