曇・七草粥・石川ブーム・ほげほげ一日。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

昨日の夜は旦那のイビキがいつにもまして超物凄く、時々目が覚めてパンチ入れてしまう始末でした。何か夢見たけどわすれてしもたわい。朝から七草粥をしました。しかし鍋を使ってしまったのでゴハンが炊けず、旦那の弁当、弁当作って初めて(だったと思うくらい、作ったとしてもマレ。)サンドイッチしかもショボイ・・になりました。ごめんヨダーリン。

息子は冬休み今日まで。
明日から誰が飯作ってくれるのかとかあてにしないことを今年の目標にしていたのに、もうダメな私。


・・・

昨日から石川ブームなんですよ。

石川県アピールのマンガ公募出そうと思ってさ。石川と言えば私にとっては、志賀原発能登地震の場所で行った事ない遠いところ。うちの親は半世紀弱前の今頃結婚して、新婚旅行は金沢行ったとか言ってて、小さい頃カナダと金沢と、横浜の金沢文庫の違いが良くわかってなくて、漠然とへーと思っていて。だって、カナダってのも北にあるし、横浜と言えば私は幼少の頃0歳〜3歳ぐらいまで横浜にいたんですが、横浜時代の写真に雪まみれになってる写真があって。その年は雪が特に多かったらしいんですけど、私は横浜って雪の多いところなんだって思い込んでしまっておったわけです。まぁ、和歌山よりは雪多いかな関東平野は。で、親の金沢の新婚旅行の写真も雪にまみれていて、あの当時は特急も新幹線もなく(和歌山からだと特急乗り継ぎか。今でもどうなんだろう)停電したりしたとか言うから、まったく南国の人は雪国の恐さをわかってないよねって私もわかっないですよ今でも。

で、石川県の観光地をウェブで調べてるんですけど、石川良いところですね。

岩場が結構良い感じ。又マンガ終わっってあがってきたらUPできたらいいなと思うんですが、最後まで終わるのか。

表紙合わせて全8ページの予定ですがはてさてさてさて。
なんか登場人物が思いうかばなかったので、又、こないだのコミケの時に書いた3人娘を使ってみました(笑)わからんやろこれは。みたいな。


石川ウェブページめぐり

駅弁かに弁当これは美味そう。近所に売ってたら即買う。
http://www.obentou-takano.com/ekiben/ekiben_02.htm



・・・

ってな感じで、
ウクレレ弾いてる暇がありませんでした。