曇・大寒・「ストップ再処理ステッカー図案公募」とか。

sakana200012009-01-20

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。また寒さ戻ってきましたね。昨日から掃除週間だったんですが、今日は休んでボチボチ考えをまとめたり。「ストップ再処理ステッカー図案公募」のデザインをちょっくら。

ちょっくら。と思ってましたけど、一つの図案に結局1日かかっちゃった。かかりすぎ。一番最初のデザインに戻りそうだけど、まだ良くわかんないなあ。とりあえずボツ決定をこちらにも。pixivにも上げたけどね。

・・・

なんかいろ限定だと結構考えつくけど、フリーだとどうまとめて良いのか結構悩むなぁ。
アレ出来上がりの大きさがどれくらいになるのかな。原稿は直径15cm円ですが。
結構色んな人が六ヶ所のデザインしてるけど、アタイのデザインはどうも泥くさいのう。

・・

YAEponさんに、冬コミのときいただきそびれた小説を送っていただきオマケに、素敵なブレスレットとかまでいただきました。うわーすいませんすいませんありがとうございます<(_ _)>。小説読ませていただいたんですけど、私も最近小説もどきのものを書いてますけど、なんちゅーかその、描写が自分ではわかってるけど、多分人に伝わってない的・・例えるなら夢日記みたいな感じになってますけど、YAEponさんの小説はきちっと表現が組みあがってて、ああこれが小説と呼べるものだ。と思いました。SF風味ってなんかこう私的には懐かしいです。今ちょっとメモしてるのがSF風味ですが全然組みあがらない。

そういえば、こないだKAZY姐さんの小説も読みましたけど、こっちは任侠自伝歴史小説ですが、いやー達者ですな姐さん。続きが楽しみです。