晴・インドネシアM7.4

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。アタシは趣味で地球の地震活動を追っています。って言うと変な人だと思われることが多いのですが、空を見上げて星の数を数えるのと同様、地球の動きというのはロマンがあるモノですよって元々は災害対策用地震予知だったのですが、都市部で助かろうと思っても無理ゲと悟りました。せめて、活断層の上にインチキで建てた原発は解体してもらわないとと思ってますけどね。危なくて叶わん。

で、今朝4時ごろインドネシア付近でM7.4あった模様。日本にもドミノしてくる可能性あるので注意しましょう。関東無感は東京湾に多発です。

<続>
・・
全然話は違いますが、「六ヶ所村ラプソディ東日本サミット」大成功だったみたいですね〜!行きたかったな〜(´・ω・‘) でも、行っても、何喋っていいのかわかんないから照れ照れか。

こちらの方のブログにレポートリンクがあるので、よろしかったら。
http://ameblo.jp/talk-to-u5/

しかしマジ皆手弁当で偉い。パワーあるなあと思います。熱いよ。素晴らしい。
原発業界の人間なんか金もらってやってるのに、マトモに管理もできてないってどうよ。
モニタリングポスト燃焼も防げないんじゃ話にならん。


そう言えば、私が原発しつこく反対言い出したのは変な原発信者がチェルノブイリみたいなことは日本では絶対こらないとか妄言垂れ流してたみたいですが、タービンひび割れで止まった浜岡5号の再起動で水素が異常発生してた件調べてたら、結構水素異常発生であわやな原発いくつも出てきた。手動停止って、自動装置働かないってことですよ。冷却水取り込み失敗するなんてことはカンタンにありそうなんだけどなあ。津波・・どっちか言うと引き潮がかなりマズイらしいね。

詳しくはアタシの反核ブログへ↓
http://ameblo.jp/sakanauta/