曇・チョコ買いに行きました♪

sakana200012009-02-11

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日はバレンタインデーのチョコを買いにいきましたってか、別に好きな人にあげるとかじゃなくて、身内へのお返しです。ちっ。そもそもチョコレートのカカオってもんがどのように作られてるかって事を考えるとねえ。


さくっと紹介するURLが出てきなかったので、一番良いかどうか吟味しないで紹介しますがこういう感じ↓

ゴム園、カカオ豆農園で働かされる子供たち・・真中の方の記事
http://eco.goo.ne.jp/business/csr/asia/clm16.html


とか言いつつ食うわけですが。前よりは消費量減りました。

・・・

ラゾーナゴハン食べようと思ったんですが、混んでたので結局アゼリアの中華行きました。まー可もなく不可もなく。


うち帰ってきて、こないだ大島の商店街でバームクーヘンの切り落とし200円買いそびれてからバームクーヘン食べたいと思ってたので、近所のスーパーで買ってお茶しました。ウマ−(´∀`)。その後、昼寝したけど、うつらうつらしたぐらいで眠れませんでしたけど。


・・

何ってすることもなくボーっとしてしまった一日でした。いかんなあ。