晴 リラックマの罠。久々手作りロールキャベツ。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。朝っぱらから電気料金支払いにローソン行ったら、リラックマフェアーで、ホワイトデー用(多分)の缶に入った飴ちゃんを思わず買ってしまいましたことです。もーローソンはずっとリラックマで責めてきてるから財布が危険極まりない。極寒地帯になってしまいます。恐い(笑

で、朝っぱらから出かけることって滅多にないんですが、八百屋さんが安売りだったので、野菜買占めてきました。早起きは3文の得!ってか、リラックマの罠にはまったので相殺って感じか。



午後からイロイロ作業したかったんですが、眠くてやっぱり寝てしまいました。今日はでも1時間だけだったけど。
久しぶりに晩ご飯にロールキャベツ作ったよ。久々ってアンタ晩ご飯どうしてるの?って感じだと思いますが、子供に作ってもらってます。でも、子供に頼むと、苦手料理はやらないので、どうしても、ヤヤコシイ料理は私が。みたいな。ロールキャベツぐらい言えばやるとは思うけどね。レンコンがたまってたのでもっさりキンピラにしたりとか。明日はゴボウをなんとかしよう。根菜ラブ♪