晴 新潟行ってきました〜☆

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。高速バスちゅーもんにはじめて乗って柏崎行ってきました。
その辺のレポートは又原発ブログにあげますが(MIXIには、もう上げてます)

池袋からバスに乗って埼玉群馬抜けて新潟へ。おおおおおおおおお山だああああああ。雪が残ってるぞおおおお。
一体どんな造山活動があったのか山達よ。と、低い山ばっかりの和歌山県民は思いを馳せるわけです。

初めての新潟。寒いんかのうと思って厚着してったら、暖かいこと。びっくり。4月はじめから10℃以上差があったみたいよ。何コレ。都心部では夏日だったもよう。

今度湯沢で降りたいなあ。と、思ったことでしたわ。


晩に泊ったところの近所の原発で火事があって、消防車走ってた。もちろん火事がどこだかその時はわからないので、緊張
しました。稼動してたり、地震が起きたりしたらチビってたかも。

続く>