曇雨っぽい 今日のおやつ五家宝

sakana200012009-04-17

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。シエスタ推進委員会コミュ会員募集中です。って別に何するわけでもないんですが、もーノンビリしましょうよって言うね。さっそく参加下さった皆さんありがとうございます。

MIXI日記で、シエスタコミュ推進記事を書いてたら、シエスタどころではない話になってしまいました。
働き過ぎて身体壊しても労災が降りないケースがいっぱいあるみたい。

まずはそう言うシステムを変えていかないと、寝てる場合じゃないですね。


良かったら覗いてみてください↓

「鳥居労災の会」
http://home1.catvmics.ne.jp/~mdoi716/toriirousai1.htm



学校の先生がどんどん倒れて行くってことは教育の危機ですよ。ホントこれはマズイ。


一昨日描いた公募の絵、昨日仕上げて今日出して来ました。絵を描くのはいいんですが、打ち出しとか、書類書くのがめんどい。とか言ったらだめですね。なんか定型に納めるのが神経的に草臥れるというね、我ながら自由すぎ。まぁ、皆多かれ少なかれそうなんじゃないかと。え?違う?スイマセン(´・ω・`) ううう…。





なんとなく今日はピリピリしてるので・・多分急に気温が変わったからでしょうが・・気分転換に近所に買物に行きました。

甘い物買おうと思ったんですが、最近もー子供の時好きだったスナック菓子とかチョコレートとか嫌んなっちゃって、あんまり得意でなかった「もなか」とか「煎餅」とか「大福」「団子」「まんじゅう」に走ってますが。(とか、言って昨日は久々チョコのかかったソフトクリームを食べた。)

で、今日のチョイスは「五家宝」です。
違うもんを想像してたんですが、これは美味い(´∀`)ノシ

周りは柔らかくて中はガリっとする奴かと思ったら全部ふんわり。
さくら製菓というところ製品ですが、ふつうきな粉色らしいんですけど私が食べてるのは緑。
抹茶味かと思ったけど違ったけど、抹茶もあっていいと思う。出ないかな。

こんなお菓子。

五家宝
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%AE%B6%E5%AE%9D



明日は、アースデーだけど、天気もつかな?
夜は音魂イベントVOL2.かっちょいい音楽を聞いて元気になってこようと思います。最近元気ないからさ〜。



大き目の地震来るんじゃないかな?って言ってますが、海外M6レベルは多発、日本は今日は夜までは静かだったんですが、台湾にM5が来てた。


平成21年04月17日21時45分 気象庁発表
17日21時37分頃地震がありました。
震源地は台湾付近 ( 北緯23.9度、東経121.8度)で震源
深さは約40km、地震の規模(マグニチュード)は5.0と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。


沖縄県  震度1  竹富町船浮


関東に来ると思ったんだけどなあ、震度4ぐらいのが。とか戯言言ってみますテスト。