晴 さかなちゃん☆のぬくもりはじまりとおわり

sakana200012009-04-22

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日は女の子バージョンでタイトルを。

今日はやること山ほどあるのに、朝からやる気ない。まずい。明日でいいですか。いきなり逃げ腰・・。


・・

いきなり寝たんだけど、まだ眠い。
昼飯食べて又寝ようと思ったんだけど、前に書いた文章の整理してて、確か童話とかあったなあと思ったら、5年前書いたのが出てきた。うわー若い。あと、2011年の私へ。っていう10年ほど前に書いたと思われる文章が出てきたけど、10年前。その頃も年取ってしんどいわーと思ってたけど、今もっとしんどい。酒やめろと書いてあった。余計なお世話だ!

で、小説2本と、童話が2本。各2つは終わってて、割とアホっぽかったけど、アタシ好みだったので、出してみようかと思うんですが。もう一本はエンディングを考えてなかったんですけど、相当アナーキー。構想があることは覚えてたけど、細かい設定は忘れちゃってたので、われながらびっくりした。句読点とか細かいところがまるでだめ夫なのは相変わらずですけど、思ったより読めた。ってのはかなり贔屓目に見てると思うんですけど、なんだろうなあ、夢日記なんかは内容結構覚えてるけど、小説はまったく忘れちゃってたってのがショックだった。確かに、サスペンスドラマ、何度見ても忘れてたりするしね。



サスペンスと言えば、一昨日うっかりテレビをみたら、松本清張の「けもの道」再放送をやってた。この時の仲村トオルが結構好きだったなあ。それ以前はそんなに好きじゃなかったけどさ。最近ちょっと老けた?

夜に某所でお手伝い。ちょっとは作業早くなったかと思ったけど、まだまだ遅い。Sさんに、高くて美味そう昆布を頂いた。