晴 ぶらり高幡不動へ一人旅してきましたよ。


と、言うわけで高幡不動へふらふら行って参りました。ってなんだヨって感じですが、まぁそう言うことで。


高幡不動ですが思ってたより駅から近くて良いですね。着いたら3時回ってたので展示のところは閉館しかけてたけど、強引に入れてもらって速攻で回ったけど期待以上に良かった。またユックリ誰かと来たい。もうすぐ紫陽花咲くから、それもたのしみ。ノンビリ半日ぐらいブラブラしてたいな。1時間ぐらいじゃもーナニがなんだかわからんね。高幡不動は1度乗り換えで降りてたんだけど、降りるまで忘れてた。動物園とかいきたいなあ。昔子供と来たけど、その頃は子供も小さくてなんやわからん感じだったけど、今は随分大きくなったから楽しいかもね。(私が。


朝は初めて四ッ谷から曙橋まで歩いたんです。軽く汗ばみました。市ヶ谷からあるくと、物騒なアソコの前通ると毎度アソコに原発作れだの、最終処分地にしろだの頭に血が上るので、今度は四ッ谷ルートで行くと決めました。


ダーリンがプルートウを私に黙って買ってたんですけど、最新刊の7巻がうちにあるって言うから一生懸命探したのになかったので『あんた職場にでも置いてんじゃないの、この人でなしっ!(って心の中だけでの叫び)』と暴れてたら、今日は持って帰ってくれました。きゃー又続き読みたくなっちゃったじゃん。もう連載は終わってて検索してみたら又知りつぼみになっとるそう。手塚マンガの原作読みたくなっちゃったなあ。あるのか?手塚先生は同じロボモノの007を描いた石森先生とかを批判して石森先生はショックだったみたいな解説が入ってたけど、私はわかるような気がするね。手塚先生の深さがホントにわかるよ。

全然関係ないけどカムイ外伝全巻読みたくなってきた。