雨 リヤカーの豆腐屋さん

なんだか梅雨みたいですね。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。紫陽花がきれいに咲いてきました。このごろうちの近所を豆腐屋さんの笛が鳴り響いています。リヤカーで豆腐を売りに来てるんですけど、同じリヤカーの豆腐屋さんを高田の馬場で見たという情報があり、えーそんな遠くからきてるの????と思ってたらチェーン店になってるんですね。今日雨の中あるいてる兄さんに聞いたら築地が本店だと言ってた。今日は買わなかったけど又トライしてみよう。お兄さん爽やかで良い人そうだった。がんばれ!

HPカワイイです→野口屋さんhttp://www.table-mono.co.jp/2008/index.html


なんとなく自分が入れたブックマークをみてたら、きっこの日記があったので久々に読んだ。

■2009/06/04 (木) 「マンガ脳」の政治家たち 1〜4
これ、マジで背筋凍った。

■2009/06/04 (木) 東京オリンピック招致は『反対』が多数
そうでしょうね。東京行くと虫唾が走る。ヤフーなんかでも、バナー入ってるじゃん。そのお金ってどこから出てるわけ?なんかこうスポーツ利権ってやだ。サッカーも。野球も。国のためにとかね。気持ち悪いから止めて欲しい。


★今日のテレドラ
最近またドラマみなくなってたんだけど、『ママはニューハーフ』は見ました☆ちょっとお休みしてたんだけど、ルナの後輩のイケメン君が保育士見習でやってきてお隣の女医さんとラブラブになって、なんだかヤキモキするルナ。だけど、結局イケメン君が身を引いてめでたしめでたし。翼ちゃんも告白できてよかったね!って感じ。翼ちゃんホントキレイだな〜(´∀`)と思う今日この頃。来週はルナの親御さんが出てきて縁談話が持ち上がる模様。