雨夕方スコール 演技力について考えちゃった。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。土曜日に演劇部の前の講演のDVDをいただいたので今日見ました。うーん素晴らしい。ボーカリストは結構俳優とか女優とかやってたりしますが、逆に俳優女優で歌歌ってる人も多いと思いますけど、アタシは演技力全然ないですからね。素ですからね。基本体使うのめんどくさいので、本音のところで言えば、歌うのもめんどくさいですが、楽器だけでやるよりマシってことで歌ってるだけですからね。みたいな、消去法のボーカリストなので。ダメ人間すぎます。ステージに立てません。皆さんを楽しい気分にするなんてムリです〜。みたいなね。まー結構素で笑ってもらってますけどね。笑われるんじゃなくて、笑わせるんや!ってか。

そんな事を思ってみたりしてね。

で、自分が今度演じるのかあと思いながら見たら結構汗かきますね。なんとなく、ほら、ばーっと見てるとそんなもんだなと思ってみてるわけですが。自分だとどう話して、どう動くかとか。うーん考えるとクラクラするよう。
音楽なんかより自由度高い気がしますね。演劇素人だから思うのかもしれませんが。あと、演技って全身の制御ですよね。掛け合いとか。そんなに高度なワザが私につくものだろうか。

紅天女になる日はくるのでしょうか…つづく。


・・・

スコールみたいな雨が何度か通って生きましたけど…とか言ったら、また今降ってる。変なの。雷はないね。


・・・

昔使ってたギターが友達んちに行くことになりました。一番最初に買ったエレキギター・・その前にエレアコってのがあるんだけど。これも使ってないなあ。レスポールですが、今持ってもやっぱり好きだと思います。然し、重い…。

・・・

なんか下手なのに、色んな楽器に手を出しすぎですね。今日は歌えませんでした。昼寝してたら、喉痛かった。


・・・