晴後雨 日曜定例公園ディジュ&バングラディシュフェス&デモ

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。日曜日はバングラディシュフェスがあったので、代々木公園まで行きました。バングラディシュフェスは、今まで行った様々なフェスの中で一番ブースの数が少なく、ノンビリしてました。その次がラオスフェスかな。今回はブースが少なくて、あんまりバングラディシュがこう言う国なんだってのが良くわかりませんでした。飯はインド風のものをチョイスしましたが、若干オリジナルっぽかった。香辛料の配合が違うのかもしれない。今後の交流が広がってバングラデイュの個性が前面に出てくるようなフェスになっていくことを期待しますとか偉そうに書いたりして。

今日の練習は時間がなくてあんまり。いつも思うんだけど、課題曲持っていこうよ。みたいな。
昨日やった演劇の台本を旦那と少し読んでみた。二人でかけ合わせって難しいですね。
昔、友達とマンガで読み合わせやってみたことがあるけど。録音テープが残ってたら面白かったんだけどな。

原宿から代々木公園に向ったら、物凄い護送車と警官の数。ナニがあったのかと思ったので、若い警官の人に質問したら『集会です。』って言うから『何の集会ですか?』って聞いたら教えてくれないんだよね。ケチだなあ。感じ悪いなあ。ってか、危ない集会だったらどうするんだよ。ちゃんと情報開示してくれって言うか、なんとなく私には、もうわかったけどね(苦笑

デモ隊にジャンベの人達がおられたので、デモ見ていこうと思って待って、デモが始まったら一緒に渋谷駅まで『打倒麻生』のリズムで気持ち良く坂道を降りました。しかしまー昨日は色んな問題を提議する人達が集ってデモ
してたけど、全然他人事の人もいるし、話を聞いてる人もいるし、様々でした。

今法政大学で学生が不当逮捕されまくっとるそうですね。詳しくは知らないけど。
なんかそう言うことに税金使ってほしくないぞ。

法政大学文化連盟 のブログ
http://08bunren.blog25.fc2.com/

に、取り調べの様子と、そう言う取締系の人達の写真出てますが、うーん。これ本当だったら問題あるよね。



日本は三権分立してるなんてしたり顔でネットで書いてる人がいますが、全然嘘ですよ。
裁判傍聴するとわかるよ。裁判資料読んで見ても良い。


企業と、政治家と、官僚、裁判の癒着。


だんだん、状態は悪くなって行く。
未来ある若い人をそんな風に追い詰めていいのか?


ホントに気持ち悪いなあと思う今日この頃ですが、どうやったら問題意識のない人に問題を投げる事が出きるのだろうと思いますね。