晴 アップダウン・さよならマイケルさん・最終回

今日は一日ダウンしていた。いや、アップだったのかな(苦笑)

2つのことで腹を立てていた。
いや、本当は3つかな。

怒り過ぎなんだよね。反省します。
もう少し効率良く怒ろうと思います。

1つは、NHKスペシャル偏向報道裁判騒ぎの件ですが、放送見てないけど、

事実と違う偏向偏向って大騒ぎした抗議行動見てた私としてはあれはただの脅迫とヒステリーとしか思えない。日本が台湾を占領していたときには台湾に良くしてやったのだ。と思いたい人がメインで騒いでるんだと思うが、中にフリーチベットのTシャツ着てる人がいたのが不思議だったね。まぁ、事実と違うのなら抗議してもいいけど、やっていいことと悪いことがあると思う。MIXIの日記で、偏向報道裁判に批判的な人間のコメント全部に変なコピペ貼りつけてる人がいて、レスがついたら、お前は日本人かとか、ワケのわからないレスを帰す人がいた。
アレが一番気持ち悪いなあ。何そのパワー。何かの仕事?

裁判起こしても却下されるだろうって言ってた人もいたけど、裁判も信用ならんからなあ。今はホントキナクサイ。

イヤな流れになりませんように。



マイケル・ジャクソンが亡くなったらしい。50歳。えーそんなか。もう幾つだったのか見当もついてなかったけど、意外と若い感じだ。そんなに大好きってほど思い入れはないが、結構聞いたし、思い出もある。若いよね。<合掌


・・・・

ママはニューハーフ最終回でした。
なんか、結局、清人のママはフランスへルナと清人は日本へ残って。ってオチだった。
予想してたけど、ちょっと物足りないかな。



・・・・