晴 保坂のぶとさんの演説を聞きにアキバへ。

今日は東京8区杉並から選挙に出る保坂展人さんの演説を聞きにアキバまで行きました。
なんでかというと、保坂さんは、ズサンでとんでもない原発行政に文句言ってくれる数少ない議員なので、なんとしても国政に出さないと我々日本人はもうだめだよ。もっと増やさないといけないぐらいだけど、とりあえず死守って感じかな。

話は非常にわかりやすかったけど、なんか場所がいまいちわるかったきがするなぁ。道を挟んでしか聞けないので、宣伝用とか観光の大型バスとかやたらウロウロされるとムカつく感じだったけど。駅前の広場とか意地悪して貸してくれなかったのかなー。

児童ポルノ規制の話は、前から結構こりゃーむちゃくちゃやなと思ってましたが、今回は法案見送ってますが、こう言うむちゃくちゃをいつするかわからないですからね。やっぱり保坂さんみたいな突っ込み厳しい政治家いないとダメだと思うな。

世の中バランスってもんがあるんだから、なんとなく投票するって言うんじゃなくて、何が足りてないか見極めた上で投票って大事だと思ったりしました。