台風・地震 静岡で地震。浜岡原発いよいよ危ない。

ここんとこ寝不足が続いてるウクレレ歌人さかなちゃんです。おはようございます。
もう寝る寝ないと死ぬと思ったのに眠れず1時ごろに寝たのに4時過ぎに目が覚めてどうよと思ってたら5時に長い揺れ。こりゃー遠いね、どっかがめちゃめちゃ揺れてるだろうと思ったらビンゴで、テレビつけたら御前崎浜岡原発が映ってて・・・今回は変圧器の沈み込み無くてよかったですな。まぁ、何が出てくるか注視しないといけませんが、印象的だったのは緊急停止した。異常はない。ってことでした。あのねえ、原発ってそんなにすぐに止まらないちゅーの。異常あるかないかもすぐわからんだろ。テレビってホントインチキだよ。

・・って話はホントはここでは書きたくないんですが、思わず書く私。

今回駿河湾震源だったので言われてるところのM8の東海地震自体ではなくて周辺地震ですけど、今後増えて来たら要注意。っていうかM8至る前に崩壊するんでねえの?って感じですね。

揺られながら、「これが終りの始まりだったりしてな。」みたいなことを、思っていました。棚が倒れるほどではなかったけど、震源近かったら危ない場所でしたことよ。

・・・

食欲戻ってきつつありますが、リバウンドしないように又、たべなさすぎないように用心はしてます。


・・・

保坂展人事務所に飾る絵を描いてます。うー頭が働いてないのでヘボすぎる。って言うかアタシのこのヘボ絵が保坂さんに見られちゃうわけ?と思うとちょっと嬉しいというか恥ずかしいすぎ。って感じがしますが、なんかちょっと舞い上がりすぎだな。反省しよう。もー杉並に引っ越したいよう。と思ったりしますが、まー地元神奈川のことも考えなきゃな。と最近思います。9月になったら戻ってくるのでよろしく皆さん。


・・・