曇 反戦のとりくみのお知らせとか。ラブソングとか。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。
今日は又急に涼しくて。老体には辛いっす。
仕事がすすまんなあ。


・・・・・・・・・・・・・
マイミクのリョータさんとこから勝手にもらってきました。
アタシは仕事入れちゃってるけど、行ける人は行って宜しく。




■今週末の反戦とりくみ!

==============================

第34回全都反弾圧闘争

第34回全都反弾圧闘争への参加を! 労働者弾圧をはね返そう!大量解雇攻撃にやり返そう!治安国家化を打ち破ろう!

■9月12日(土)13時〜集会 
千駄ヶ谷区民会館(JR原宿駅竹下口下車6分)
発言:闘う労組、争議団、立川自衛隊監視テント村、都教委包囲首都圏ネット、渋谷のじれん等         
15時〜原宿・渋谷デモ
■主催:9・12全都反弾圧闘争実行委員会

全ての労働者の皆さん!

 昨秋以降の米国金融危機に端を発する未曾有の世界同時不況は、新自由主義グローバリゼーションの矛盾の深さを露呈させ、「100年に1度の危機」に震撼させられた資本・国家は、労働者・民衆へのなりふり構わぬ犠牲強要策を激化させています。派遣労働者期間労働者の大量切り捨てに対する越年闘争が社会的な注目を引きつけて09年は幕を明けましたが、不安定雇用から正規雇用労働者へも拡大するリストラ・大量失業攻撃、野宿労働者の排除などに抵抗して高揚する闘い、闘う労働運動形成へと持続する争議団闘争や地域合同労組の闘いは、激震する世界ー日本の中で新たな攻防局面を迎えています。

以下、詳細は http://bund.jp/md/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000004460&caldate=2009-9-6

===============================

『沖縄に基地はいらない ジュゴンの行進!』
9月12日(土)午後3時 水谷橋公園に集合
==============================
ぜひ参加してください。ジュゴンのぬいぐるみや絵・写真を持ってきてください。

名称:沖縄に基地はいらない ジュゴンの行進!
日時:9月12日(土)午後3時集合
場所:水谷橋公園(東京都中央区銀座1−12−6)
 (最寄駅 / 東京メトロ銀座一丁目」「京橋」「宝町」》
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.40.15.963&lon=139.46.23.062&skey=%25b6%25e4%25ba%25c21-12-6&pref=&kind=
デモ:3時30分に出発
主催:辺野古への基地建設を許さない実行委員会
http://www.jca.apc.org/HHK/NoNewBases/NNBJ.html
連絡先:沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック( 090-3910-4140 )、市民のひろば(FAX 03-3234-4118 )
http://www.jca.apc.org/HHK/NoNewBases/09NNB/NNBJ_9.12parade.html

================================

[転送・転載歓迎/重複失礼]

***********************************************************

派兵国家の20年を問う−−−派兵Check総括集会

***********************************************************

◆報告
派兵国家の20年と日本社会の変貌:
太田昌国
海外派兵軍化で軋む自衛隊−−−この20年は自衛隊員に何を
もたらしたか:
木元茂夫
国連派兵から日米共同軍事行動へ:
池田五律
◆日時:9月12日(土)18:00〜21:00
◆場所:文京区民センター/3C会議室
(地下鉄都営三田線春日駅すぐ/JR総武線ほか水道橋
駅徒歩7分)
◆資料代:800円

湾岸戦争後(1991年)の掃海部隊のペルシャ湾派兵によって自
衛隊海外派兵の幕が落とされた。それから約20年間に、「おお
すみ」やLCACヘリ空母AWACSや空中給油機、さらに中央即
応集団の編成など海外展開力を備えた軍備・部隊が増強され、
自衛隊法でも海外活動が本来任務に格上げされた。防衛庁は省
になり、周辺事態法、武力攻撃事態法、国民保護法など戦争を
するための国内法が整備され、日米安保共同宣言から新ガイド
ライン、そして米軍再編と日米の軍事一体化が飛躍的に進行した。
1992年8月にPKO法に反対して国会議員面会所に連日詰めかけ
たなかまの中から生まれた「派兵チェック」(1992年9月に第
1号)の終刊(2009年12月予定の200号で)に臨み、派兵国家
の20年の歴史を総括する集会を持ちます。
ぜひご参加を!

◆主催:派兵チェック編集委員会
(東京都千代田区三崎町3-1-18近江ビル4F 市民のひろば
気付/fax: 03-5275-5989 )
http://www.hahei-check.net/docs/modules/news/
・・・・

なんか5分で鼻歌の1を聴きなおしてたんですが、やっつけで作ったラブソングが結構いいなあって自画自賛
良かったら聞いてね。5分で作ってるから歌は下手だけど。

↓CD販売コーナー☆
http://sakana20001.fc2web.com/cm/cm07.html

これって柏崎刈羽原発震災の年だよね。

・・・・

今日は結構更新しました。ラジオと新曲UP。詳しくは更新情報へ。

さかなちゃん☆更新情報
http://sakana66.blog92.fc2.com/

ネトラジって誰か聞いてんのかなぁ?


聞いてないだろと思ってドサクサでとんでもないこと飛ばしてますが・・・まぁ、ちょっとは気にかけてやってください。(';ω;`)むふー。お便りお待ちしています。


・・・・