はじめてのうたごえ喫茶

夜、革命的うたごえ運動の前勉強会と言うことでマイミクの山田さんに案内頂き、なりぽんさんと伝説の歌声喫茶ともしびに潜入。
なんかごりごりのプロレタリアソングばかり歌ってるのかと思ってましたが懐メロが多くてって言うか、8割ぐらい知ってるアタシも懐かしい人間なのねと実感。喉を鍛えた人が多く、刺激を頂きました。今度また近々是非本会を。司会のお姉さんが若くて歌も上手く仕切りも上手くて、ともしびに就職するために関西から上京したと言う凄い人。ファンになってしまいました。インターナショナル歌わせて頂き有難うございました。

皆さんお疲れ様でした。又ヨロシクヨロシク。


・・・・

午前中は川崎大師の年末年始の徹夜バイトの面接に。寺の仕事してみたかったので。面接は受け付けてもらえましたが、どうなるんでしょうか。25日の選挙のバイトは、時間が合わなくてダメだった。ってか、結局衆議院議員巡りできなかったので、面接行っても良かったかなあ何て思ったんだけどね。ダメだなあ全く。


・・・