新橋で遭遇したよ。

東京都内 式典に反対する集会
http://www3.nhk.or.jp/news/t10013749301000.html
京都内では、即位20年を祝う式典に反対する集会やデモ行進が行われました。この集会は天皇制に反対する団体などが開いたもので、東京・中央区の会場にはおよそ200人が集まりました。

はじめに主催者の代表が「多額の税金を使い国民全員がこぞって祝う式典は、民主主義に反している。今こそ天皇制の意義を問い直したい」とあいさつしました。このあと参加者たちは、政府主催の記念式典が行われた時間にあわせて、都心の道路でデモ行進を行いました。参加者たちは銀座などの繁華街を1時間余りにわたってデモ行進し、「天皇制反対」などと書かれた横断幕やプラカードを掲げてシュプレヒコールを繰り返していました。周辺では大勢の警察官が警備にあたり、目立った混乱はありませんでした。


・・

デモの中に超背の高い超カッコいい人がいたよ!
キモイ右翼車にも遭遇しましたけどな。


今日は寒かったんで、走って帰りました。