誕生日ありがとう♪恋するキモチ☆慰安婦問題。

誕生日ありがとうございます♪

なんかマジ忘れしてたんですけど、お祝いしていただいて嬉しいです♪



MIXIの変なとこクリックしたら、MIXIミュージック出てきたので、なんとなく聞いてます。

AYUSE KOZUE ・・ぼーっと流してると和みます。

ずーっとラブソングなんですが、アレですね。
自分がラブモードだと、ラブソング聞くといいなーとか思っちゃうな☆


とか書くと、さかなちゃん☆それはふ、不倫なの?って心配されました。

いや、そんな大層なもんじゃないから。心配ご無用です。ご心配おかけしました。
しかしまーアタシは一応人妻で、人妻が恋してます・・とか字で起こすと淫靡ですね。いや〜ん。

でも最近2次元の旦那ゴリさんの嫁になり隊はちょっと疎遠になってるなあ。
銀魂新刊は買ってもらったけど。みたいな永遠の中2病なんで・・ごめんなさい☆

とか言って一番ハートドッキンこは、福井県での最近の地震活動です。
もう、ドキドキさせないで欲しいぞ。原発

原発解体!!!
http://ameblo.jp/sakanauta/

もんじゅ」廃止署名集めてます宜しく。 打ち出して送ってね。
http://kakukaihatsu-hantai.jp/syomei/SYOMEI_B4.pdf

打ち出しめんどくさい人は私までメール下さい。
用紙送ります。sakana20001@mbm.nifty.com 「もんじゅ署名用紙希望係」


・・・

署名といえばこちらも宜しく。

日本軍「慰安婦」問題の立法解決を求める 緊急120万人署名 2009年11月21日 14:58 光太郎 「慰安婦」決議に応え今こそ真の解決を!
〜被害者に尊厳をー戦時性暴力の根絶のために〜
http://www.jca.apc.org/ianfu_ketsugi/

日本軍「慰安婦」問題の立法解決を求める
緊急120万人署名
http://www.jca.apc.org/ianfu_ketsugi/120.html

(引用)−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 1991年、韓国の金学順(キムハクスン)さんが元「慰安婦」として名乗り出られて以来、各国の多くの被害女性たちが声をあげました。若い日にだまされ、あるいは暴力で日本軍の「慰安所」に監禁され、想像を絶する苦しみを受けた被害者たちの多くはすでに亡くなり、残された方も今はもう80代90代の高齢になられています。1993年に河野洋平官房長官(当時)が、調査結果に基づき「お詫びと反省の気持ちを申し上げる。そのような気持ちを我が国としてどのように表すかについては、今後とも真剣に検討すべきもの」との談話を発表しましたが、その後、なんら進展がありません。私たちが加害国の一員として、また人間として、誠意を表すことのできる時間はもうあまり残されていません。
 政権交代が実現した今こそ、日本軍「慰安婦」問題を解決させる法律を早期に成立させましょう。

世界を動かした! 被害女性の18年の闘い

 日本軍「慰安婦」問題に関しては、2007年7月にアメリカ下院議会が「日本軍が女性に性奴隷制を強制したことについて、公的に認め、謝罪し、歴史的責任を受け入れるべき」との決議を全会一致で可決したのをはじめ、オランダ・カナダ・EU・韓国・台湾の議会で、同様の決議を可決しています。また、国連やILOなどの国際機関からも勧告が継続して出されていますが、これまでの自民党公明党政権は「法的に遵守義務がない」として、無視し続けてきました。
 多くの女性の人権を残虐に踏みにじったうえに、戦後64年を経ても未だに被害者に公的謝罪も賠償も行わず、国際社会の勧告にも耳を貸さない日本政府のかたくなな態度は、世界の人々に不信感を持たれています。

全国の議会から、解決をもとめる声が!

 日本国内では、2008年3月の宝塚市議会を皮切りに、清瀬・札幌・福岡・箕面三鷹・小金井・京田辺・生駒・泉南国分寺の11市議会(2009年10月現在)が、「慰安婦」問題の解決を求める意見書を可決して、国に提出しました。こうした取り組みは全国各地に拡がっています。

今こそ立法による解決を!

 この問題の解決は、アジアの人々との真の和解と平和につながります。国内で湧きおこる声と国際社会の勧告に耳を傾け、真摯に解決をめざして取り組むのが日本政府の果たすべき役割です。
 2009年夏、民主党社民党国民新党による連立政権が誕生しました。民主党社民党共産党とともに、日本軍「慰安婦」問題の解決のため、「戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案」を2001年以降8回、国会に上程し続けてきました。
 私たちは、新政権がこの問題の解決を次世代に持ちこすことなく、一日も早く法律を成立させ、高齢の日本軍「慰安婦」被害女性に心からの謝罪と償いを届けることを求めます。

(引用終わり)−−−−−−−−−−−−−−−