あけまして。新年の抱負。

sakana200012010-01-01

むはー、年が明けてしまったわ。あけましておめでとうございます☆ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

旧正月に正月は取っておくから!通常営業だから!って思ってたんですけど、正月獅子舞を見ちゃったら正月気分になりました。あのなかに『たむけん』は入っているのか?(答:いません。


で、今年の抱負をば。

かるく、かるくいっちゃうぞ!

本年は様々なアクションを盛り上げる明るい人になろうと思います。いやしかし、明るさを追求すると影が濃くなっていやかもしれん。スペインの強い太陽と影。みたいな。ああ、正月早々詩人なワタシ(うっとり)・・みたいな自己陶酔風味を加えたい思いますので今以上に鼻につくかもしれませんが、ますますアホ街道爆進しますが宜しくお願いします〜(´▼`)ノシ

んきゅうしたいぞ!ばかなりに!

もー勉強なんかするかボケ!と思ってましたが、最近ちょっと政治経済・理系ブーム。とか言ってその手の勉強してると胃が痛いですが、それが快感に(笑)地震に強い人になります。って耐震工事するんじゃなくて、地震の基礎知識を一通り説明出来るようになればいいなあと思います。うすぼんやりは知ってるけど、なんか良くわかってない部分が多すぎる。
他にも勉強したい課題が山ほどあるんですが、部分部分で忘れちゃうことがありすぎるので、もう少し整理して行きたい。
研究と言えば、うまいこと言う研究会を旧年よりはちょっくらフォローします。外にも修行に出よう。たまには。と言うことでまずは5・7・5でうまいこと言えるようにがんばります。ホントは歌人なんだから炭化じゃなかった、短歌ぐらいできればいいのに。

わりを巻き込む活動を!
ワタシはワタシ、人は人。と、基本マイペースなアタシは集団行動が苦手ですが、今年は去年に引き続き連帯行動がんばります。や、連帯って言いたいだけなんっすよ。他意はないです。環境保全、世界平和のために皆さん宜しくお願いします。って大仰やな<自分。

あと、ま、と言えば、睫毛を生やそうと思います。最近睫毛生やしマイブーム。マスカラ増量中。どこまでデカ目になるか見守って下さい(シワはスルーしてね♪


んだつもりでがんばろう!(何かを。
まぁ、去年から既にアタシ魂はみ出てますけど頭から。だって、もう老朽化原発地震国にあるってわかっただけでも棺おけに肩まで漬かってるようなもんなのに、去年の敦賀地震M6クラスのたいしたことない地震浜岡原発5号機が想定以上の揺れでブレイク。って、どうなんか。しかも、この原発で、プルトニウム使うって言ってるのね。今年。他もやりますけどね。プルトニウムをウラン炉で使った実績、電力が言うほどないっていうか日本はオリジナルでやるらしい。むしろ商業炉で実験するらしい。おーまいがっ!他にもイロイロあるけど、もうおまえは死んでいるってケンシロウに指差しされちゃってるようなもんだから、肉片になるまで残り人生楽しくやりますよ。ええ。酒も控えません。


えぬいて、おとめかいどうまっしぐら!
もう命も風前の灯なもんだから、今までは若作りなんか死んでもしません。って言うポリシーだったんですが、し、死ぬ前におしゃれして死にたかったガックシ・・みたいなことにならないように、今までやったことのない乙女街道をまっしぐらに走ることにしました。ちうわけで、睫毛増量してるんですよわっはっは。目の中に☆入れちゃうぞ!

もともと仕事(舞台)以外目立ちたくない大人しい性格なんで用も無いのにお洒落するのもいやだけど、やっぱり、どこにいても「だれか!歌を歌える人はいませんか?」って言われた時にぱっと手をあげられる人間になりたいわってことでね。っていうかその前に歌を覚えろアタシって感じで。今年こそちゃんと3曲は楽譜見ないで歌えるようになろう。



ってな感じで、
本年もウクレレ歌人さかなちゃん☆を宜しくどうぞ♪